標津町立川北中学校

 川北中学校は、昭和22年5月6日開校し、平成17年に北標津中学校、平成24年に古多糠中学校と統合し現在に至っています。

生徒会オリエンテーション

2022年04月14日 | 生徒会活動

今日の5・6時間目は生徒会オリエンテーションがありました。

1年生へ川北中学校の今年1年で目指す姿、生徒会や委員会のこと、部活動のことを紹介しました。

【生徒会テーマ】会長が思いを込めて説明しました。

生徒会テーマは

STEP

study(勉強) try(挑戦)   enjoy(楽しむ)   progress(進歩・発展)

会長が熱く語りました。

1年生は真剣に聞いていました。

今年度から構造改革した委員会の紹介

学校の1年間についても生徒会が説明しました。

【各部の紹介】

野球部

卓球部

バレー部

吹奏楽部

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新年度 部活動始動 | トップ | 全国学力学習状況調査(3年生) »

生徒会活動」カテゴリの最新記事