標津町立川北中学校

 川北中学校は、昭和22年5月6日開校し、平成17年に北標津中学校、平成24年に古多糠中学校と統合し現在に至っています。

交通安全教室

2017年04月27日 | 生徒会だより
26日(水)6時間目は全校で交通安全教室を実施しました。子どもの交通事故が多いのは雪解けが終わった5月以降だそうです。この時期に交通安全教室を行うことに意義があります。
今年も、奥商会さんと川北駐在所斎藤さんに来ていただき、自転車の乗り方や交通事故防止についてお話をいただきました。





また、交通安全テストにも全員で取り組み、自己採点しました。



今年の交通安全標語最優秀賞は3年生Tさんの「「こないだろう」それがあぶない「きてるかも」」に決定しました。この標語は後日、川北の街中に看板で設置されます。





27日(木)は朝早くから奥商会さんが生徒一人ひとりの自転車点検をしてくださいました。感謝申し上げます。
交通事故にあわないようにいつも油断せず、心がけましょう。




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1年生 授業 | トップ | 任命式、全校集会 そして生... »

生徒会だより」カテゴリの最新記事