標津町立川北中学校

 川北中学校は、昭和22年5月6日開校し、平成17年に北標津中学校、平成24年に古多糠中学校と統合し現在に至っています。

授業の様子

2022年06月30日 | 学校の様子

6月は、クラスごとの大きな行事、修学旅行、宿泊研修、バス遠足を終え、集団としての役割や責任、絆を深めることができました。

前期中間テストも行われ、計画を立てコツコツと学習を進めることにも取り組みました。

そして、テストへの取り組みを振り返り、今後の学習や家庭学習に仕方に活かしていこうという姿も見られています。

現在は、中体連体育大会や体育祭などにむけて目標をもって取り組むことや

夏休みに向けて有意義な長期休業になるように計画を立てているところです。

では、昨日の4時間目の各クラスの学習の様子をお伝えいたします。

【1年生】美術

色について学んできたことを使って、文字のデザインに取り組んでいました。

【2年生】理科

「光合成と二酸化炭素の関係」について実験を通して学んでいました。

【3年生】体育

昨日は前年ながら雨だったので、教室で自分の取り組む種目について、インターネットを活用し、コツやポイントを調べ、次に練習するときにどのような意識をもって行うか計画を立てていました。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 授業アンケートを活用した校... | トップ | 新体力テスト »

学校の様子」カテゴリの最新記事