標津町立川北中学校

 川北中学校は、昭和22年5月6日開校し、平成17年に北標津中学校、平成24年に古多糠中学校と統合し現在に至っています。

標津卓球協会長杯

2023年07月18日 | 卓球部
 こんにちは、川北中学校です。

 本校卓球部が、16日(日)に標津町総合体育館で行われた「標津卓球協会長杯」という大会に参加しました。顧問の先生が写真を撮ってきてくれましたので、試合の様子を紹介します。
 今回の大会は、シングルスのみのエントリーだった中体連とは違い「ダブルス」もありました。折角の機会ということで、本校からも2年生男子ペアが2組出場しております。ダブルスは中学生だけではなく、大人の方々も交えて試合が組まれていたとのことでした。2組中、Hさん・Sさんペアが1回戦を勝ち上がったのですが、残念ながら次戦で大人ペアと当たってしまい、2回戦敗退となったそうです。
 シングルスの方は主将の2年男子Kさんが2回戦を、同じく2年男子のOさんが1回戦をそれぞれ突破したそうです。他のメンバーは惜しくも1回戦敗退でしたが、中体連で公式戦デビューを果たした2年男子Oさん(前述のOさんとは別人)は、経験者(別海の中学生)から1セット奪ったとのこと。次への自信につながりますね。
 卓球部員の皆さん、次戦も楽しみにしています。(三連休の中日にもかかわらず、引率していただいた顧問の先生方、送迎ならびに応援をしていただいた保護者の皆様、誠にありがとうございました)








この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 令和元年以来となる「標津町... | トップ | 全道中体連に出場するバレー... »

卓球部」カテゴリの最新記事