標津町立川北中学校

 川北中学校は、昭和22年5月6日開校し、平成17年に北標津中学校、平成24年に古多糠中学校と統合し現在に至っています。

トム先生、さようなら。 よさこい練習始まる

2016年07月21日 | 日記
21日(木)をもって川北中学校では標津町のALTトマス・オーマホニー先生の授業が最後となりました。
3時間目は全校生徒が食堂に集まり、ゲームなどを中心に英語の授業をしてくれました。
いつも明るく、人懐っこい性格で生徒からも人気のあるトム先生でした。これから地元のフロリダ州に帰るということでした。
今まで英語の授業を盛り上げてくれてありがとうございました。







また、4時間目は標津町在住の小岩さんの指導の下、よさこい練習がスタートしました。
「水・きらり」のお祭りで本校生徒が踊るよさこいの指導に毎年、来てくれています。夏休み中の練習をしっかり頑張って、お祭りを盛り上げます。







この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 授業にしっかり取り組む姿 | トップ | 1学期終了 全道中体連卓球... »

日記」カテゴリの最新記事