主婦が作ったNPO e-Lunch(イーランチ)

NPO法人イーランチの理事とIT企業勤務、コーチングも実践中のよくばりワーキングマザー

名古屋へ出張でした

2008-05-29 | e-Lunch(イーランチ)のNPO活動
一昨日、突然1本の電話が。。

「突然ですが、貴団体の助成金応募ですが一次審査が通過しました。つきましては、二次審査にお越しいただきたいのですが、明後日、名古屋まで大丈夫ですか?」

「は? 明後日? 名古屋ですか?」

聞けば、郵送で通知は出していたらしいのですが、手違いがあったらしくこちらへは届いていなかったのです。
そういうことなら、明後日であろうと名古屋であろうと、もちろん伺いますとも。
・・ということで、本日の出張となりました。

勝手がまるでわからない名古屋駅で、迷子になりそうになりながら、なんとか会場入り。
すばらしいビルにビックリしながら(上の写真はそのビルのロビーにあったモニュメント??)、審査会場へ。

いや~、いくつになっても試験とか審査を受ける側はドキドキしますねぇ

で、肝心の審査ですが、はじまってみたらとてもなごやかで楽しいものでした。
こちらの伝えたい事はしっかり受け止めていただけたし、先方のスタンスもよく理解できました。
なんだかとても”波長”が合って、あまり「審査」という感じがしなかったな

まだ正式な結果が出ていないので、詳しい事は言えませんが、多分こちらのスポンサーとパートナーシップを組んで活動していけな、そんな予感がビンビンします。


審査結果は6月半ば。
メンバーに嬉しい報告ができますように・・・

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うまくいくといいですね。 (toraneko)
2008-05-30 12:14:42
審査通るといいですね。
たしかに助成金っておいしいお金ですもんね。
「頂けるなら出張も喜んで」ですよね。

名古屋っていうから何か食べた話しかと思っちゃいました。
名古屋の料理は結構好きです。
ひつまぶし、きしめん、名古屋コーチン、味噌煮込み、
天むす、って久しぶりに名古屋行きたくなりました。
返信する
■toranekoさん (naorin)
2008-05-30 22:36:46
そうですね~。
審査の結果は楽しみです。
資金がないと、活動ができませんのでね。

名古屋ではひつまぶしを食べたいと思っていましたが
お店を探している時間がなくて、デパートのレストラン街で
カレーを食べました。
でもこれが結構おしゃれでおいしかったので
私的には満足です。
ちなみにおみやげは「赤福」でした。
返信する

コメントを投稿