小千谷から(Ojiya kara)

新潟県中越大震災の、とある被災者からのメッセージ
(リンクはご自由にどうぞ。ただし転載はご遠慮ください。)

第2回小千谷復興菜の花まつり

2007年05月26日 11時11分57秒 | 小千谷(新潟)
明日
【第2回小千谷復興菜の花まつり】
が開催されます。

とき:2007年5月27日(日)
   11時~16時

ところ:小千谷市川井 川井大橋
    (雨天の場合は、川井小学校体育館)

     地図はコチラ


【菜の花まつり催し物】
11時~ 開会セレモニー

    ホルン演奏・・川口ホルンの会
    回収廃油からバイオディーゼル燃料への実演

12時~ 第1部 よさこいソーラン競演

    ・江戸の華(東京都)
    ・笑莢会(東京都)
    ・yosakoiチーム城内(小千谷市)
    ・祭やおぢや(小千谷市)
    ・舞ふぶき(小千谷市)
    ・JA越後おぢやなるこ会(小千谷市)
    ・JA北魚沼女性部鳴子の会(北魚沼郡川口町)

14時~ 第2部 よさこいソーラン競演


11時~16時  
●地域特産品販売
●菜種油・天ぷら油で走る自動車試乗
●菜種油搾油実演


16時~閉会セレモニー
      

◆今夜は前夜祭があります。

26日(土)午後7時~8時

前夜祭会場は
小千谷市戸屋にて
地図はコチラ(看板が立ってます)

●オカリナ演奏
●越後瞽女(ごぜ)唄

キャンドルでライトアップされて幻想的で優しい雰囲気ですよ。
あったかい服装でおいでください。

***
種蒔きの日は暑かったですね。
去年は日曜参観で行けなかったから、明日は絶対行きたいなぁ。
菜種油で走る自動車試乗も楽しみ!!
バイオマスバイオマスって話題だけど、目の前で見られるんだもんねぇ。
行かなくちゃぁ!

今夜の越後瞽女(ごぜ)唄も聴きに行きたいなぁ。


主催 NPOスローライフ小千谷 0258-82-9561


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
第2回菜の花祭り (江戸のオヤジ)
2007-05-28 08:51:09
昨日、菜の花祭りに参加させていただきました、
江戸の華と申します。
マイク持って騒いでいたオヤジですが、覚えていらっしゃいますでっしょうか・・!(^^)!

あらためまして、昨日は大変お世話になりました。
お忙しい中、美味しいお米のおにぎり、山菜、お汁物、本当にありがとうございます!

また、スタッフの方々をはじめ、地域住民の方々の演舞中の声援、逆に私どもの方が勇気と元気をいただきました。

また、私どもに出来ること、とても小さな事しか出来ませんが、頑張って小千谷のため、新潟のために活動していきたいと思っております。

昨日は、本当にありがとうございました。

              江戸の華 代表
                 安藤 紀之
返信する
お疲れ様^^ (myu)
2007-05-28 13:59:15
昨日は、寒い中お疲れさま~
応援ありがとね
橋の上での演舞って珍しいよね。。

今週は、運動会だし、毎週毎週忙しいわw
晴れるといいね(^^♪
仮設も撤去され、ようやく広いグラウンドでの運動会
だね

ママさん、この場をお借りします(ごめんね)
江戸の華のおやじさん
昨日は、寒い中お疲れ様でした
市内でよさこいチームに入っているmyuと申します。
昨年に次いで、我がチームも2回目の参加となりました。
おやじさんのマイクパフォーマンス最高でした
江戸の華さんの演舞は素晴らしく、私はもちろん、見ている人は釘付けでした
かっこよかったです

また来年、同じ会場で演舞できるといいですね

返信する
よさこい! (おぢやのおやぢママ)
2007-05-28 19:14:29
■江戸のオヤジさん
お疲れ様でした!!
江戸の華さん!!!

あーーー。
悔しいけど・・・。
江戸の華さんの演舞・・・。

見逃してしまったのですぅぅぅう
 ||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||

第2部で絶対見るぞ!!
と思ってたのですが、子どもが「寒い寒い」と愚図り始め、(きのうは寒かったですよね)
後ろ髪を引かれながら帰宅しました。

こんど、江戸の華さんはどこで観られるのでしょうか??

また絶対に小千谷にお越しくださいね!!
(あー、ほんとに残念でなりません・・・・・・・・。)

地元の新聞にもでていましたよ!!
こちらからごらんください。
http://www.niigata-nippo.co.jp/pref/index.asp?cateNo=2&newsNo=285

って、安藤さん取材されてるしw

■myuさん
よさこい、いいねー、がんばってるねー。
myuさんもとってもステキだったわよん。

ちっちゃい子とかが踊ってると文句なくかわいいね。
元気もらいました!ありがとう~。

江戸の華さん・・・
観たかった・・・(まだいってるw)
来年が待ち遠しいよ~~。

さきほどは情報ありがとね!

どうぞどうぞ。
ここは掲示板がわりにつかってちょー。
返信する
Unknown (Unknown)
2007-06-17 17:01:18
今日は皆さんどんなきじ書いてるか寄って見ました
返信する

コメントを投稿