小千谷から(Ojiya kara)

新潟県中越大震災の、とある被災者からのメッセージ
(リンクはご自由にどうぞ。ただし転載はご遠慮ください。)

生活改善計画

2008年01月21日 09時41分59秒 | 日常
最近飲んでません。
理由。
夜9時に子どもといっしょに布団に入って朝まで寝ちゃうから。
この冬は湯たんぽが流行してるけど、我が家は’人間あんか’。
誰が誰の隣で寝るかで毎晩喧嘩になります。
最近はチビより私のほうが人気。
あったかいし表面積広いしw
だから私がまず布団に入って温めて、そのあと子どもたちが競うように隣を奪い合うわけです。
夜中に何度も長男に蹴られて起きちゃうんだけど、
(。-ω-)zzz. . . (。゜ω゜) ハッ!
最近は蹴り返して(?)また寝ます。

夜更かししてると2本3本4本・・と飲酒の量が増えるからね~。

ましゃ(福山雅治)もタバコやめるきっかけは「やめよう」としたんじゃなくて、気づいたら「吸ってない期間が延びていた」んだと言ってました。

私も今いい感じ。
このまま家で飲む量減らしていこうかなーっと。
(そのかわり外出先でのリバウンドがこわい?w)

灯油代も高いしガリレオも終わったしw
だらだら起きてないで夜は早く寝るぞー。

そういえば。
ついにカップ麺の値段が上がりましたね。
きのうまで100円以下で買えたものが40円もアップすると「そのうちあれも値上がりするんじゃない?」とさすがにやりくり主婦としては焦ります。

これを機に食生活も改善すればいいんでしょうねぇ~。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
温まらない (もみじ)
2008-01-21 16:20:06
まずママさんが布団に入って温める…
そこからして我が家ではありえない~。
私の場合冷たい布団に入ったら朝まで冷たいまんまです。
湯たんぽ2つ入れてもまだ寒くて数年前から電気毛布愛用中(汗)
湯たんぽは子供たちが使っているよ(笑)

あ、そうそう。
家で飲む量減らしてそのぶん外で飲みましょう(爆)
しかしカップ麺の値段あがったんだぁ。
気が付かなかった、チェックしてみなくちゃ。
返信する
冷え性さん? (おぢやのおやぢママ)
2008-01-22 08:55:45
■もみじさん
うちは子どものほうが冷たい身体してます。
だから子どもが入ってくるたびに冷える・・・。
でも布団の中でからみあって寝てると夜中暑くて起きちゃう。
というか暑苦しい?(笑)

最近男性でも冷え性の人が増えてるんだってね。
湯たんぽで温まったお布団気持ちよさそう~。

カップ麺の値段チェックした?
そのうち100均からも消えちゃうのかなぁ。
カップ麺はいいとしても学校がお休みの日の昼は大体麺類=小麦粉系だからね。
きついわー。
我が家どんどんエンゲル係数上がってくよ~(泣)

ビール飲んだことにして「つもり貯金」してみようか。
すっごい貯まりそう(爆)
返信する
ニック (もみじ)
2008-01-22 11:22:05
あちらこちらにお邪魔しているけど。初めてだ。
まあ簡単なニックネームだからかち合ってもおかしくないけれど、とうとう同じもみじさんに出会ってしまいました。
これからは①「紅葉」か②「もみじパパ」にでも変更しようかな?
おじやのママさん、①か②かどっちがいいでしょうか?
返信する
もみじさん (おぢやのおやぢママ)
2008-01-23 10:59:22
■もみじさん
どっちのもみじさんかはコメントを見ればわかります(笑)
今までどおりでも大丈夫ですけどね~(^_-)---☆
そのときの気分でご自由にどうぞ~。
返信する

コメントを投稿