小千谷から(Ojiya kara)

新潟県中越大震災の、とある被災者からのメッセージ
(リンクはご自由にどうぞ。ただし転載はご遠慮ください。)

片貝まつりの下見に

2005年09月07日 23時21分06秒 | 小千谷(新潟)
今日は暑かったですね。
小千谷は台風による大きな被害はなくひと安心。
今吹き返しの風なのか強い風が吹いています。
トタン板のベラベラという音が聞こえてまだまだ落ち着かないのですが(^_^;)

台風のほうも落ち着いていたので子供のお迎えついでに片貝まつりの下見に行ってきましたw
交通渋滞こわさのルート確認です。

我が家は毎年関越自動車道の下で路駐して見るんだけど、今年はそこらじゅうで震災復旧工事だらけ。
農道など通行止めの箇所もあるので車の方かなり覚悟を!
早めに片貝入りしないと大変なことになりますよ。(遅くても4時までには入っておいたほうが・・・と片貝の方に言われました)

うちは授業が終わるのを待ってからゴー。
片貝の人間じゃないからさすがに早退はさせられませんけどね(^_^;)

世界一でかい四尺玉の花火が
9/9 9/10きっかり午後10時に揚がりますよ~。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いよいよ (豊念)
2005-09-08 15:39:28
片貝まつりじゃ~



 私、片貝から嫁をもらった(笑)者でございます。ですので、もちろん毎年見ております。ただいま、こちら長岡市内は晴天です。

明日が楽しみです。

 ところで、ママさんは、「昼間の三尺玉」をどう思ってますか? 実は、私は、どうも・・・・・
返信する
心が躍るのねw (rugger)
2005-09-08 22:16:30
(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

秋のお祭りが 各地で行われる時期なんだね

都心では お祭りといっても重みのない祭りだけど そちらは 伝統のある重みのあるお祭りのようですね。

みんな楽しみにしているのでしょう。

それにしても 四尺玉の花火綺麗なんでしょうね。是非 アップしてね ママさん!

まだ 残暑厳しい折 身体気をつけて(^_^)v

返信する
ちゃりで出動! かな? (木村)
2005-09-08 22:24:42
久々に愛車で出動しようかな.

(昔は時速30km.今は,「エンジン」も年をとりました.)



実は片貝花火,技大近くから四尺玉開くのを

見たことしかない...



デジタルグッズ持って行くと

見るのに集中できないけど,

撮影要望多いので

トライしようか知らん.



(未だ長岡花火もおぢやまつりも未編集&未アップ

時間欲しい!)

返信する
花火番付 (ままみー)
2005-09-09 00:52:32
ひとつひとつの花火にそれぞれドラマがあって泣かせます。

江口洋介のも揚がるネ。
返信する
片貝まつり (おぢやのおやぢママ)
2005-09-09 02:55:10
■豊念さん

なんか今年はヤバイらしいですね。

移動しなくていいなんてうらやましい!

私は昼間の片貝まつり 見たことないんですよ。

三尺も知らなかった・・・・。

きれいに見えないのでもったいないですね(^_^;)



■ruggerさん

ここの花火はすごいっすよ。

あたしなんてあーだこーだ口出しできないっす。

独特の雰囲気があります。

祭りだから学校休んでもOK!なんてもしかしたら片貝だけかも!?

四尺玉撮影は技術的に自信なしですが、雰囲気だけは撮ってきますね!

夜はひんやりとした風が流れてくるようになりました。

風邪引かないようにしましょうね。



■木村さん

それ正解です。

ちゃりで行けるもんなら行きたいですよ。

撮影はまかせましたw

うちは育児で手一杯ですきっとw



■ままみーさん

おお~。

情報はやいね さすがですw

江口のつめつめした花火楽しみですね~。
返信する

コメントを投稿