小千谷から(Ojiya kara)

新潟県中越大震災の、とある被災者からのメッセージ
(リンクはご自由にどうぞ。ただし転載はご遠慮ください。)

菜の花パスタ

2006年04月04日 22時59分11秒 | 日常
菜の花をたくさんいただいたので茹でてパスタに盛り付けてみました。
我が家はみんな食いしんぼなので、一度に3種類くらい作ります。
これはしょうゆガーリック味。
下はポモドーロ(つまりトマト)。
もう一皿(写真なし)は大根おろしにシーチキンのせでポン酢&青じそドレッシングかけ。(友達に教えてもらったレシピ。あっさりしてて簡単でウマイ。これが一番人気だったりする(^_^;)


具は半額シールでゲットしました(10尾250円くらいだった)ブラックタイガーとイッパイ100円のイカw
そしてもらいものの菜の花w
どっちの皿も具はいっしょです(^_^;)

残った菜の花はどーんとおひたしにして出したら、チビとおにいがむしゃむしゃむしゃむしゃ競って食べてましたw
こいつらと外食するのは恥ずかしい~。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぐ~。 (モコ)
2006-04-05 11:21:59
ママ久しぶり!

会社からです。

おなかすいたよ~。



ママんちはいいなぁ。

子供たち野菜好きで。



うちはふたりとも野菜食べないのでうらやましいよぉ。
返信する
Unknown (おぢやのおやぢママ)
2006-04-05 22:37:58
■モコさん

あまり食べるのもどうかと(-。-)

モコんちの3倍くらい食ってそうだよウチ

(T▽T;)



毎日毎日献立つらいよ~。

最近生鮮食品(特に肉と魚!)

ふつうの値段で買ってないカモw
返信する
Unknown (よーこ。)
2006-04-06 13:36:36
キティ号で出動の時期になりましたよ~

また 突撃するかもよー。

とうなの時期になりますよw
返信する
Unknown (おぢやのおやぢママ)
2006-04-06 23:23:38
■よーこ。さん

とうな~。

んめーんだよねー。

おひたしでもいいし、あんかけにしても んめー。



春の道はぼこぼこ穴道w

あなたキティ号で派手に転びそうw



117大型通ってまっせ。

よたよた走ってるとひかれるで~w
返信する

コメントを投稿