小千谷から(Ojiya kara)

新潟県中越大震災の、とある被災者からのメッセージ
(リンクはご自由にどうぞ。ただし転載はご遠慮ください。)

【洪水警報発令中】濃霧

2006年07月20日 06時50分51秒 | 小千谷(新潟)
おはようございます。
朝、窓の外を見ると霧で真っ白でした。
視界が狭くなり危険です。
車の運転や子供さんの通学には気をつけてください。

信濃川の水位は緩やかに下がってきたようですが水位が上昇している状態が長時間続いているので引き続き注意が必要です。

旭橋の通行止めは解除されたようです。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おもいっきり水害です (ユウ)
2006-07-21 07:06:56
岡谷市に住んでいますんで(^^A
返信する
うちの田んぼが・・・ (あねごっち)
2006-07-21 11:19:46
長野で大雨が降ると、信濃川も増水するんで、ある意味「運命共同体」なんでしょうか???



ここんとこの信濃川の増水で、

ウチの田んぼが水没しましたー(ーー;)

近所の農家でも、田んぼが水没したとこが

多いようです。

一番水位が多かった時は、

ウチのかなり近くまで水が迫ってたらしいです。

我が家の暇人・ババアが、ウロチョロしながら

見てきては言ってました。



長野も土石流で大変なので、大雨は降らんでほしいですね。

返信する
Unknown (おぢやのおやぢママ)
2006-07-22 12:03:12
■ユウさん

このたびの水害には心より御見舞い申し上げます。

今日ボランティアの友人が岡谷入りしたようです。

(中越でも長期的に支援してくださっている方です。)



災害続きで落ち着きませんがお疲れをだされませんよう。

一日もはやく元の生活に戻れるようお祈りしています。



■あねごっちさん

昔からこういうことが何度かあったんだよ~、と地元の方が言っていました。

あねごっちさんの田んぼも被害にあわれたのですか!

御見舞い申し上げます。



農作物って自然の脅威と闘いながら収穫できるもの。

ほんとに手を合わせてありがたくいただくものなんだなぁと

最近しみじみ感じております。



>我が家の暇人・ババアが、ウロチョロしながら

見てきては言ってました。



・・・!

想像できますww



はやく梅雨があけないかなぁ。

もうヒヤヒヤするのは嫌ですね~。
返信する

コメントを投稿