小千谷から(Ojiya kara)

新潟県中越大震災の、とある被災者からのメッセージ
(リンクはご自由にどうぞ。ただし転載はご遠慮ください。)

記憶喪失

2008年04月30日 01時40分25秒 | お酒♪
日曜日。
GWを利用して小千谷に帰省している人、継続的に中越に通っているボランティアさん、ふつーのおっぢゃんしょ(小千谷人)がぞろぞろと集い、楽しい時を過ごしました。

最近つくづく思うんだけどさ~。

酒・・・弱くなったなぁ・・・。

なんども同じこと繰り返し言ってたみたいだし、立ち上がってから家に帰るまでの記憶が飛んでるんだよね。

それでも不思議と給食着にアイロンかけてから寝てる。
やることはやってるんだけどなぁ。
朝、目が覚めたときに「!!!あれ?」って・・・
その後、どよ~~ん。
フリーズ&ブルースクリーン。

ねぇ!
なんで記憶ってなくなるの??

気持ち悪くならない、二日酔いにならない。
これが失敗を繰り返す原因なのかも。

『きのうのあなたのデータ復旧します。』
そんな業者があればなぁ。


最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
先日はありがとう (あぼかど)
2008-04-30 09:22:15
翌日は仕事なので早めに帰ろうと思ったけど。。
やっぱり楽しくて最後までいちゃったよー(笑)

酒は私も弱くなってきた。。
前はあれくらい平気だったのだけどな。
翌日きます、胃に(^^ゞ 動悸も多少(^^ゞ

帰ってからアイロンかけしたって、すごーい。エライ。

胃が変になっても、、記憶がなくなっても。。。
楽しい酒をまた飲みましょうねぇ
返信する
Unknown (みゅー)
2008-04-30 21:46:16
あのあとどこに行ったの?
「ママさん帰る?」って聞いたけど返事も無く別方向に行っちゃったので私は1人で歩いて帰りましたが。
無意識にでもやる事やってるってすごいねぇ。
朝もちゃんとおきて子供達送り出したんでしょ?
母のかがみだね!
返信する
楽しかった♪ (もみじ)
2008-04-30 21:54:08
途中で失礼しちゃってごめんね~。
けどいろんなお話がきけて
とっても楽しかったです。
またご一緒させて下さい。

それにしても…記憶がとんでも
アイロンをかけられるママさん。
すごいわ~。
返信する
あらあら (かんこ)
2008-04-30 21:58:17
こんばんは。
あら~、まぁ、そんなこともあるわよね~。
一応、若いツバメ(笑)と一緒に、小千谷病院の駐車場の方に向かっていましたよ。そこからどうやってお帰りになったのかは想像しないようにしていますが…。
アイロン、焦げないところが母業ですね。
返信する
( ̄ー ̄; (おぢやのおやぢママ)
2008-05-01 00:53:58
■あぼかどさん
けっこうゆったりペースで飲んでたのにね。
お互い弱くなったよね。

アイロンはねー。
朝やるのが嫌だからだよw

たのしかったね。
またやりましょ。

■みゅーさん
がーん…llllll(-_-;)llllll
シカトした?私。
しかもひとりで帰らせたなんて。。。
わーん。ごめんよ~~~(謝)

あのあと送ってもらったはず・・です。
いやそうなんです。
おぼえてないだけでw(←最低)

別に酩酊してたわけじゃないんだけどね~。
なぜか朝になったらおぼえてないんだよね。
記憶も酒とともに抜けていくのかなぁ~ww

■もみじさん
アイロンかけてたときはしっかりしてたんだよ。(たぶん)
気持ち悪くもなく、ふらふらしてたわけでもなく。

給食着がある週末はなんか落ち着かないわ~。

女は家を出るまでも家に帰ってからも大変だけどw
また飲みに行きましょうね。

■かんこさん
あ、やっぱり?
そうでないかと思ってました。
(からんでないといいがw)
送ってもらっといて忘れてるとは
なんて失礼なやつσ(-_-)

おしえてくれてありがとう。
ちょっとすっきりしました。
返信する
Unknown (たかだ)
2008-05-01 16:58:59
遅れて参加しつれいしました。柏崎災害ボラセンのほうでも、「小千谷から」が徐々に話題になってきております。なんでも、岡山の知人経由で本をもらって、クルマ用携帯充電器を買って2日後に被災であるとか。使える情報と感謝しておりました。

でわでわ。


返信する
Unknown (おぢやのおやぢママ)
2008-05-02 01:20:42
■たかださん
ボランティアおつかれさまです。

コメント読んでびっくりしました。
岡山の人が「柏崎の友達に『小千谷から』をプレゼントしたんです」といってたんだけど、
そのプレゼントされた方とたかださんがつながっていたとは~!!

ちょうど出版して直後だったのでリアルだったでしょうね。
ありがとうございました。

柏崎はいかがですか?
まだ1年も経っていないんですよね。
返信する
いいなぁ ()
2008-05-08 20:26:32
本町でママさんとかんこさんをキャッチしたのは、このイベントですな。いいな~

私はあの後、最短で那須に帰るべく、
日光の山越えを強行してへとへとになりました。
ママさんと早く飲みたいなあ…。カラオケ行きたいなあ…。
はっ、てか今年のオフ会も幹事じゃないっけ、私
返信する
Unknown (おぢやのおやぢママ)
2008-05-12 23:39:06
■川ちゃん
見たよ。日報。
ボラお疲れさまでした。
菜の花まつりの前夜祭で戸屋行ったんだけど、いいとこだね~。
オカリナ演奏とごぜ歌に感激しました。

しかし、あの日はよくぞ見つけてくれたね。
すごい動体視力。

いつもいつも幹事おしつけちゃってごめんよ~。
流れでゴー!でもいいような気がするんだけど・・。
ダメ?w
返信する
Unknown ()
2008-05-14 00:15:42
戸屋に行ったんだ~。いいとこだよね。
またまたご縁でいろいろさせてもらってますよん。

いやー オフ会となりゃ一大事ですわ。楽しみ♪
個人的にはカラ鉄が外せませんw
返信する

コメントを投稿