小千谷から(Ojiya kara)

新潟県中越大震災の、とある被災者からのメッセージ
(リンクはご自由にどうぞ。ただし転載はご遠慮ください。)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうだよね、だから (かんこ)
2007-03-16 23:07:26
こんばんは。
ということで、私も帰省して、しっかり見てくるつもりです。雪は解けているよねー。
返信する
トラックバック先 (ショイヤショイヤ)
2007-03-17 02:34:11
なぜか地元より早く写真がUPできる(苦笑
返信する
Unknown (ほね)
2007-03-17 07:28:52
とりあえず朝晩の渋滞が緩和されるからやれやれですね。

でも肝心の県道589号(崩落したとこ)と国道291号を繋ぐ「浦柄のガード」の開通目途が立っていないんだそう。

え?それじゃバスで浦柄で降りた人は?車の人も、目の前に県道を見ながら横渡まで行かなきゃならないの??

え~と。
1日も早い開通にこぎつけた現場関係者の努力は頭が下がる思いだけど、あそこが通行止めになって一番困ってる人たちにとっては浦柄からすぐに県道に出られるあのガードが使えないのが一番辛いってのは判っていたのかなぁ。

喜びも半分くらいになってしもた。
返信する
Unknown (おぢやのおやぢママ)
2007-03-19 09:09:12
■かんこさん
雪・・車の上にうっすら積もってる程度で、長靴履くほどじゃないです。
平場ではアスファルトの上の雪は消えてます。
っていったら大体わかるかな?w

■ショイヤショイヤさん
ケッ。あおるね~?(^。^;)

4日にここ通ったときに写真撮ろうと思ったのよ。
でも運転してたし時間なかったから撮れなかったのよw
なんか悔しい~~w

■ほねさん
それでか!!
なんかここ通ったときに「おかしいなぁ」と思ってたのよ。
R291とつながってないから違和感あったんだ!!(納得)

ここを生活道路として使ってるのは主に小千谷市民なのに、住民のための復旧にはなってないんだね。

なんで?

マスコミにはこういうところをしっかり取材・報道してもらいたいものです。
返信する

コメントを投稿