小千谷から(Ojiya kara)

新潟県中越大震災の、とある被災者からのメッセージ
(リンクはご自由にどうぞ。ただし転載はご遠慮ください。)

雪マーク最終日

2006年03月14日 10時08分27秒 | 小千谷(新潟)
まーた降ったよー。
「スノーダンプがなくなった!!」
と思ったらすっぽり埋まってて朝スコップで救出したよー

でも今日は空間確保くらいでやめとくわ。
きっと明日から落ち着くでしょう。

「雪が消えてくとちょっと物足りない」なんていってるから降ったのかなぁ(^_^;)
「タイヤ換えようかと思ってた」って言ってた人もいるw

みんなちょっと気が緩んでるから特に関越自動車道を走行する方気をつけてね。
昨夜も事故車見かけたよ。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ほねつぎおやじ)
2006-03-14 14:46:31
今朝、スズメたちが餌が無くて駐車場をウロチョロしてたのでコメを一握りブロックの上に置いてあげました。

しばらく警戒してたけどワラワラ集まってきてついばんでいました。

明日の朝、「大きいつづら」と「小さいつづら」が玄関にあったらどっちを開けよう?w
返信する
帰宅に四苦八苦・・・・。 (toy)
2006-03-14 20:02:31
日中、「ああ、昨日よりましかも!」と

思ったのもつかの間、夕方はひどいもので。

国道の上り線は、大きな車がところどころ

止まっているし、その関係で下り線も

へんなところでつかえてました・・・。

(6時すぎ)

もう雪はかんべんして~っ。

返信する
つかれた~ (おぢやのおやぢママ)
2006-03-14 23:13:41
■ほねつぎおやじさん

うちのまわりもスズメとからすがいっぱいいたなぁ。

3月にこんな雪だと鳥も戸惑うろ。



「つづら」だと思ってあけてみたら「玉手箱」だったりしてのw

欲深いこと考えてたらじーさんか動物にされちゃうよ(^w^)



■toyさん

きょうもわさわさ降りましたね~。

除雪されてないから、国道まっしろけ。

あちこちで坂をのぼれない車だらけでしたね。

私も運転めっちゃ疲れて家に帰ったときには大きなため息つきました。



お疲れさまでした~(*^-^)
返信する
17号が (hirarin)
2006-03-15 04:58:02
また川口町で大渋滞のようでした。

恐らく動けなくなった車があったんでしょう。魚沼から長岡に帰る途中の同僚から職場に「全然動かないぞ!」と愚痴の電話がありました。



「タイヤを換えた人」って下越の方では結構いたのかもしれませんね。
返信する
渋滞 (おぢやのおやぢママ)
2006-03-15 12:10:43
■hirarinさん

うちの夫も帰るなり

「車があちこちであがれねーの!」

と愚痴ってましたw



新潟市のほうも視界が悪くて大変だったみたいですね~。

こんなに降るとは。

ふいうちかまされましたねw



今日は一転して晴天!

気持ちいいです。
返信する

コメントを投稿