小千谷から(Ojiya kara)

新潟県中越大震災の、とある被災者からのメッセージ
(リンクはご自由にどうぞ。ただし転載はご遠慮ください。)

春へカウントダウン

2006年02月14日 16時38分39秒 | 小千谷(新潟)
朝は青空で雪もキラキラしてて「写真撮りたい~」と思ってたのですが、午後から曇ってしまいました。
残念


信濃川を撮ろうと思ったんだけど、どこいっても雪壁が高くてね~
停車するとこもないし、壁の上にも上がれない<アタリマエ
上片貝の奥のほうまで行くとやっと川が見えました(^_^;)
(ここから先へは雪深くて近寄れませんでした~\( ~∇~)/)


真っ白けっけの真冬の景色と違ってちょっとずつ山肌も見えるようになり、春っぽくなってきている気がします
↑どう見ても冬じゃん!という突っ込みはナシねw真冬はほんとに白一色なんだからっっ



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
2日続けて、 (toy)
2006-02-14 21:17:02
おひさまがのぞくなんて、あった?あった??

この冬!!(あ、暦の上では春だった・・。)



すんごい、トクした気分♪



昼間、所用で県庁方面に向かう道中、

まだ魚沼の国道では、片側一方通行させて

除雪していたけれど、夕方、県庁方面から

帰ってくるとき、こっちも雨模様で

春が近いなぁ~と、うれしくなりました。

(これまでだと、雨から霙、雪にかわるから。)

返信する
春よこい (おぢやのおやぢママ)
2006-02-14 21:55:32
■toyさん

2日続けてのピーカンは1月あたまにあったような気がするけど、

こんな春っぽい空気を感じたのはここ最近よね?ね??



昨夜はお月様がすっごいどでかくてさー。

あんまり空気が澄んでるからなんか起こるんじゃないかとちと気になったりもして(^_^;)

あはは。ダメっすね。

地震以来、警戒心が強くなってしまったわ。



最近思うのは夜の間に積もった車の上の雪の質が春っぽい雪質になってきたような気がすること。

↑すっかり雪国の人間のような言い方σ(o^_^o)



自分と同じように春を感じてくれる人がいてうれしー!!

アスファルトが乾いてるってことだけでもうれしいもんですよね~♪
返信する

コメントを投稿