小千谷から(Ojiya kara)

新潟県中越大震災の、とある被災者からのメッセージ
(リンクはご自由にどうぞ。ただし転載はご遠慮ください。)

私だけ?

2008年01月29日 10時04分26秒 | 日常
ゴムのゆるめの靴下を履いて長靴を履くとちょっとずつ脱げてって10歩も歩くと長靴の中で裸足になってしまう。
「私だけ?」と思って娘に聞いたら自分もそうだと同意してくれた。
ちょっとほっとした


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わかる! (くま太)
2008-01-29 10:34:56
お久しぶりです

思わず「あるある!」とうなずいてしまいました!
パート先まで冬場は歩いて通勤してますが、靴下がずれ落ちてもそのまま会社まで歩いて行っちゃいます。
結構車の通りの多いところを歩いて行くから、いちいち上げてると「何やってんだ、あの人は?」って思われそうで・・・。
でも我慢できずに歩道の端でごそごそしてる人を見たならそれは私かもしれません
返信する
Unknown (しげ)
2008-01-29 10:52:20
同じく「あっ、俺だけじゃないんだ・・・」と思いました。
長靴、ブーツ、どちらでもよくなりますね。
返信する
あるある! (みゅー)
2008-01-29 21:52:24
会社で履く内側がモコモコになった長靴を履くとそうなります~~
つま先で団子になった靴下は気分悪いよね
返信する
そういうもんだて (かんこ)
2008-01-29 23:03:33
こんばんは。
そっげんがん、あったりめーだて。

帰省時の実家で雪掘りしてると、あっという間に靴下が脱げて、オヤジ長靴の中ではだし状態だよ~。東京の靴下は根性がなくてイカン(笑)
返信する
Unknown (ほね)
2008-01-30 10:32:59
五本指靴下にはソレが無い!

ビバ五本指靴下ww
返信する
でしょでしょ? (おぢやのおやぢママ)
2008-01-31 07:54:07
■くま太さん
>いちいち上げてると「何やってんだ、あの人は?」って思われそうで・・・。
わかるっ!
でもやっちゃいますがσ( ̄∇ ̄;)
スーパーの中では休憩ベンチ探しますが、近くにない場合がまんできずに通路で履き直したことがありますw

■しげさん
みんなそうだったんですね~。
わざわざ「ねぇねぇ?」って口にするようなことじゃないけど
いっつも思ってたことでしたw

■みゅーさん
あーわかるわぁ。<内側モコモコ
私もそういうの履いてたときみるみるうちに脱げてった。
ずる・・・ずる・・・ってw
つま先団子、直せるときは直すけど、雪かきとかで手をとめたくないときはそのままです。
気持ち悪いの気にならないくらい雪堀りに夢中になってるんだけどね。

■かんこさん
東京の靴下も小千谷の靴下もねーべよw
それとも「まだ履ける!」って捨ててもいいような靴下履いてるからか?σ( ̄∇ ̄;)

■ほねさん
5本指靴下は試したことないけどアレは気持ちいいの?
ピターっとしてるの?
指のとこまで脱げて指だけ履いてる状態で止まらない?ww
返信する
Unknown (ほね)
2008-01-31 08:17:58
ちょい専門的な話するね。
今までの、「ずっぽり型」と違って五本指靴下は五本の指それぞれが独立した動きが出来るから指のグリップ力が段違い平行棒なのよ。
だから運動選手には五本指靴下は必須。

んで夏場は五本指の指間にそれぞれ布が挟まるから蒸れにくいから水虫になりにくい。

冬場は逆に五本の指それぞれが布に包まれるから暖かいので女性の冷え防止にも役立つ。

あと、布自体に牽引力があるから外反母趾予防にもなるという研究結果もあるって何かの本で見たよ。

モモヒキと一緒で一度履きだすとクセになるヨン。w

返信する
まわしもの?ww (おぢやのおやぢママ)
2008-02-01 14:25:02
■ほねさん
あ、そうなん?
冷え性ではないけどひとつ買ってみようかなぁ。
返信する
ゴムがわるい~ (モモパパ@つがる)
2008-02-06 13:22:51
ママさん、ごぶさたです。つがるも、毎日まいにち、もさもさ降ってます。長靴履くときは、なるべくぴちっとしたゴムの靴下履くことに。ときどき、靴下間違えて、ゆるゆるゴムのを履くと、もう、長靴を呪いたくなるよ~長靴用の靴下売り出したら、間違いなく売れるよね。
返信する
ソックタッチ (おぢやのおやぢママ)
2008-02-06 17:20:41
■モモパパ@つがるさん
モモパパさーん。おひさしぶりです。
おげんきですか?
新潟はきょうは雪降りませんでした。
ここ数日は全国的にちょろちょろ降ったようですね。
こちらではどっかり降ることもなく落ち着いています。
町の長靴率は30%くらいかな(笑)

私が中学のころは「ソックタッチ」という靴下どめを使ってました。
ハイソックスのゴムのところと皮膚の部分を直接「スティックのり」のように塗ってとめるんだけど、脱ぐときに軽くすね毛まきこみます(笑)<カットバンをべりっってはがす感じ。
もうあんな商品ないだろうなぁ。
返信する

コメントを投稿