小千谷から(Ojiya kara)

新潟県中越大震災の、とある被災者からのメッセージ
(リンクはご自由にどうぞ。ただし転載はご遠慮ください。)

うつろう町

2006年06月03日 12時07分21秒 | 小千谷(新潟)
きのう上ノ山4の交差点の角っこにセブンイレブンがオープンしました。






信濃川テクノアカデミーから吉谷に抜ける道(49号線)とバイパス(117号線)が交差してるところで、以前はガソリンスタンドがあったところです。
なんかこんなエントリーを書くと「小千谷にはコンビニがなかったんかい?セブンができてそんなにうれしいんかい?」と思われそうですがそーじゃなくてッ。
工事が終わってアスファルトが濃くなっていたり、新築の家がバンバン建ったり、日々景色が変わっているなぁ、ということが言いたかったダケですw


後ろはこんな景色です。
田んぼが終わり山本山も緑に色づいてきました。
ここはアレですよ。
おぢや風船一揆の会場ですよ。
冬と夏じゃ全然雰囲気変わるでしょう?


田んぼの畔にマーガレットがたくさん咲いていました。
素朴だけど大好きな花です。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ほね)
2006-06-03 13:40:42
アルビとのお熱い関係でローソンパスを作った訳ですが(ローソンのスゴイとこはコーポレートカラーを変えてまでも地元のサッカーチームを応援しようってことで、外装と店員の制服をオレンジ色にした店舗を新潟に2店作ってしまった)なぜか小千谷から向こう(つまり魚沼方面ね。あ、十日町方面もか)にはローソンがないのだよね。

1店でも出来れば、後は「雨後の筍」状態になることマチガイないんだけど小千谷から向こうの17号線、117号ってセーブかセブンなんだよね。

オニギリ買うだけで長岡行く訳にもいかんし・・・。

こっちにも出店してもらえないもんかなぁ。







返信する
Unknown (toy)
2006-06-03 18:23:07
消防署の前のセブンイレブンをたたんで、上の山のほうへ移ったという話を聞きました。

消防署の前のセブンイレブンは、かつて、県内一の売り上げだったこともあったとか?

東のほうはスーパーはないし、コンビにもあんまりない・・・。

返信する
Unknown (おぢやのおやぢママ)
2006-06-04 01:14:03
■ほねさん

ほんとだー!

今ググったw

http://www.lawson.co.jp/company/news/801.html

こっりゃー目立つなぁ。



アルビのイメージカラー=新潟のイメージカラーみたいになってきてるよね。

一応ここ「小千谷から」もオレンジとブルーでさりげなく主張してんねんでw



セブンの緑のとここっそり青に変えてみっかw



■toyさん

すっごいですね、そんなに売れてたんだ?<消防署前のセブン

バイパス沿いがだんだん賑やかになってきました。

車社会だからなぁ。



やっぱり東にスーパーは必要ですよね。

特に地震後は相当不自由な思いをされてると思います。

元アイリーあたりになんかできればいいのにね。(あそこは住宅になるんでしたっけ)
返信する
Unknown (yossyy)
2006-06-04 12:43:04
道路標識の後ろに写ってるお菓子工場さんが

ちょっとなつかしかったですw



古町のローソンは有名ですよ~。

無駄に店内が広いですw
返信する
Unknown (おぢやのおやぢママ)
2006-06-04 20:48:35
■yossyy社長

うっわ。

わかる人にはわかるんだぁねぇ。

今度またゆっくり小千谷談議しましょw



ローソン

まぢ ぶったまげましたw



ここまですると気持ちいいですね~。
返信する

コメントを投稿