小千谷から(Ojiya kara)

新潟県中越大震災の、とある被災者からのメッセージ
(リンクはご自由にどうぞ。ただし転載はご遠慮ください。)

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新潟市内でも停電 (木村)
2006-05-08 01:36:52
新潟市内で午後6~8時頃まで一部停電.

カラスの巣が原因.



関係あるのかな?



長岡は大丈夫でした.
返信する
爆睡中 (もみじ)
2006-05-08 07:47:14
暗い部屋で気持ちよ~く眠ってました。

今朝旦那に聞いて、びっくり。

1時間もの停電って地震のとき以外ありませんよね。

私が子供の頃は何故かたまに停電して親が東北電力に電話してました。
返信する
Unknown (よーこ。)
2006-05-08 07:58:04
こっちもなんともなかったよ。
返信する
Unknown (しげ)
2006-05-08 13:53:10
こっちは停電来ました。

もう就寝中だったのですが、停電時にIP電話がアラーム音を発したのと、復電するたびに部屋の照明がついて、更にはエレクトリックダーツが音を立てるので非常に大変でしたw

こっちは瞬時停電が数回だったけど・・・

返信する
停電 (おぢやのおやぢママ)
2006-05-08 16:17:03
■木村さん

何が原因だったんでしょう(・・? 不明w

ま、1時間で復旧したからいっかー(^_^;)



■もみじさん

地震のあとの長時間の停電はそうですね。

はじめてですね。



ソッコー外に出て情報収集してる人たちもいました。

深夜なのに声がぼそぼそきこえてきて、地震のときこうやって情報を寄せ集めたよな~

なんて思いだしていました。



■よーこ。さん

まわり見渡したらまっくろけ。

小千谷病院だけがキラキラしてましたw

川東は明るく見えました。



■しげさん

私も寝ていましたが、一瞬復電したときの「少しお待ちください」という電話機の音で目が覚めました。

なんだったんだろ。
返信する
停電の夜に (みゅー)
2006-05-08 21:25:55
こんにちは

船岡公園近くに住んでいます。初めての投稿です。

夕べの停電はトランスの故障だったようです。

娘の話によると「外でバチッと音がして電気が消えた」とのことです。「トイレに行きたいのに暗いよ~、懐中電灯どこ?」と携帯で照らしながら寝ている私たちのところに来ました。

ブレーカーが落ちた?と思ったのですが信号機がついていなかったので停電と確認、しばらくして電気工作車が来て作業をしていたようです。

私の一番の心配はタイマーセットした炊飯器が作動するか、でした。無事炊けてましたけどね。
返信する
スッキリー! (おぢやのおやぢママ)
2006-05-10 00:00:48
■みゅーさん

はじめまして。

情報ありがとうございます。

すっきりしました!(笑)



夫が懐中電灯をもっていたので、私も娘さんのように携帯のライトを照らしながらトイレにいきました。



信号が消えたのは地震以来ですね。

夜中だとこわいなあ。



ごはんちゃんと炊けててよかったですね♪
返信する

コメントを投稿