小千谷から(Ojiya kara)

新潟県中越大震災の、とある被災者からのメッセージ
(リンクはご自由にどうぞ。ただし転載はご遠慮ください。)

師走

2006年12月04日 04時29分34秒 | 小千谷(新潟)
先々週は「きょうりゅう(恐竜)」
先週は「きゅうりょう(丘陵)」
昨日は・・・
「きゅうよう(休養)」(-_-;)

まる一日、家にこもって過ごしました。

そんな私におかまいなく、子供たちは「雪遊びしてくるー!」
さっそくスキーウエアと手袋と毛糸の帽子を3セット干しておりますw<雪国のおかあさんならわかりますヨネ!?(雪深くなるとこれに長靴干しが加わる)

先月は「雪降る前にいろんなとこ連れてったろ!」とあちこちに連れまわしましたが・・・。

いつも秋冬のイベントに行くと食べたくなるのが
「みそ田楽」

そこで!
今日は「おやつ」に、と!
作ってみました。

・・・といっても温めただけですけどねw(田楽のたれは市販のみそだれ)
湯気を見せたくてアップしましたw (←ただそれだけw)

今日も雪マーク
今、小千谷では芝生の上に数センチの積雪ありです。
車のフロントガラスには・・・(といって窓の外を見る)
昨夜と同じくらいかな。
三分の二くらい雪がかかっています。
今は止んでいて、穏やかですが、車を運転する方、事故のないように注意してくださいね

さーてさてさて また一週間がはじまります。
今年も残り一ヶ月をきりましたね。
元気をだしてがんばりましょう~!


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
除雪… (もみじ)
2006-12-04 12:15:30
いよいよ冬将軍到来ですかねぇ。
一昨日はタイヤ交換して長靴を発掘。
昨日はスノーダンプを買いに行き
息子のウインドブレーカーを家捜し┐(-。ー;)┌
今朝は手袋を探してタンスをかき回しましたわ。
しかし寒い~。
今日は掃除機かけるのにベンチコート着用でした。
エアコンと除湿機をパワフル運転すると
ブレーカー落ちちゃうし。
まだ冬序の口なのに春が待ち遠しいですぅ。
返信する
Unknown (たかだ)
2006-12-04 12:22:00
私は「しゃぼん」で乾燥機\500-でした。
けっこうバカにならないので、乾燥機買うか?とも思いましたが、止めといて正解。転勤が待っていたのでした。
でも、お肌しっとり新潟の冬!ちょっとなつかしい。
返信する
Unknown (おぢやのおやぢママ)
2006-12-06 04:12:45
■もみじさん
子供、年々でっかくなるから色々悩むよね。
(しかも色違いだからおさがりにならない)
うちの坊主は長靴カバーを毎年ダメにしてくれます。
(去年も散々ゴムをぼろぼろにしてくれて何度も縫いなおしました)
部屋は狭いしらくらく干す場もなし。

はじまりましたね。
がんばりましょうね(笑)

■たかださん
500円なんて出せませんw
乾燥機はあるけど、電気代がもったいなくて「いざ」というときしかつかってませんw

(浜崎)あゆが加湿機を部屋に何台も置いてるといってました。
そうですよね。
冬は一般的には除湿機じゃなくて加湿機なんですよね・・・(^_^;)
返信する

コメントを投稿