小千谷から(Ojiya kara)

新潟県中越大震災の、とある被災者からのメッセージ
(リンクはご自由にどうぞ。ただし転載はご遠慮ください。)

堤真一さん

2008年11月21日 15時31分39秒 | 福山雅治
今夜の金曜ロードショーは「ALWAYS続・三丁目の夕日」
「容疑者Xの献身」を観てからはどうも堤真一さんが気になって気になって。
「ALWAYS続・三丁目の夕日」・・・映画で観たときとは違った角度から観ちゃいそうです。

「容疑者Xの献身」は2回観ました。

最初はこっそりひとりで(笑)
2回目は子どもたちと。

2回とも同じシーンで涙腺全開になりました。
どっかのアナウンサーが「涙で胸元がぐしょぐしょになった」と言ってましたが、「あ~このことか~」とわかるくらい、私もぼったんぼったんと・・あ~涙がとまらない~。

娘なんてもっと早いときから。
「え?もうそこから泣く??」ってとこから泣いてました。
タオルで涙を拭きはじめたので
「まだまだこれからだよ~」なんて思っていましたが(笑)

チビは堤真一さんのことを「ALWAYSのおとうさん」と呼ぶのですが
「さいごALWAYSのおとうさんのとこで涙がでそうになった~」といってました。

子どもたちを連れてってよかった~。

「ALWAYS続・三丁目の夕日」では小千谷人ならツッコミ入れたくなるシーンがあります。
そちらのほうもお楽しみに。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
?? (ほね)
2008-11-21 17:04:12
>小千谷人ならツッコミ入れたくなるシーン

あれ?何だっけ?
前にここで出たよね。

蕎○だっけ?
返信する
ネタバレですが (おぢやのおやぢママ)
2008-11-22 04:55:16
■ほねさん
お金持ちの女の子をしばらく預かることになった堤さん&薬師丸ひろ子さん夫婦。
ちょっとムリしてすき焼きなんか振るまっちゃうんだけど、
「こんなのすき焼きじゃない!!だって牛肉じゃないじゃない!」ってお金持ちの女の子が怒るのよw

コレ、小千谷人ならどんなふうに攻撃するだろ・・・って思いながら映画楽しんでましたw
返信する
Unknown (ほね)
2008-11-22 07:38:19
すき焼きだったねぇ。
そうそう牛・豚討論会だったww
食事場面が出てきて「あぁ、すき焼きだったわ」って膝をポン1

「ばぁ~っか!すき焼きは豚だねっかや!」って突っ込んだよww

「ろくちゃん」も東北出だから密かに「おめは、はぁ、何言ってんだぁ、すき焼ぎは豚だべした。」って突っ込みたかっただろうなと。


返信する
((o( ̄(●●) ̄)o)) (おぢやのおやぢママ)
2008-11-23 02:10:33
■ほねさん
あの映画はさー
牛豚討論@小千谷 直後だったんで
めちゃめちゃウケたよ。

薬師丸ひろ子かあさん!
「あは。あはははは。」って苦笑しなくていい!

牛より豚のほうがおいしいんだよ!!って
自信持って言ってやり~~!(爆)
返信する
え・・・ (ハル)
2008-12-04 22:21:01
すき焼きって、ブタ肉?


へぇ~(゜o゜)
久しぶりに来てみて、面白いこと知りました♪
返信する
Unknown (おぢやのおやぢママ)
2008-12-08 16:16:57
■ハルちゃん
そうなのよ。
豚肉らしいのよ。
( ^ (●●)-)=☆
「スキヤキは牛でしょ?」なんていったらエライ攻撃されるんだからw
返信する

コメントを投稿