小千谷から(Ojiya kara)

新潟県中越大震災の、とある被災者からのメッセージ
(リンクはご自由にどうぞ。ただし転載はご遠慮ください。)

地震 その後

2007年07月16日 11時56分21秒 | 携帯から
近所の人もほとんど家に戻ったようです。2004年10月のときほどものは落ちておらず、家電も壊れてないし食器もガラスも割れていません。テレビをつけっぱなしでこれからぼちぼち片付けをしようと思います。雨はぽつぽつ当たっていたけど、いまはあがっているかな?しきりにヘリと救急車の音がしてます。ガスつかうのはこわいから、おにぎりでも食べさせようかな。こどもたちはきょうだいで普通に遊んでいます。
ドアはあけたままにしておきます。
テレビの情報では小千谷市内、数人病院に搬送されているようですが、ほかの町内のことまで情報が入ってきません。あ、いま小さい横揺れの余震がきました。震度2くらいだと思います。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ほね)
2007-07-16 12:42:20
7日に、中越の時に倒れた町内の神社の石鳥居が完成してくぐり初めをしたばっかりだったのに、今日の揺れでまた倒れた。
がっかり・・・・・。
返信する
揺れた~ (みゅー)
2007-07-16 12:46:26
すっごい揺れでしたね。
犬がピーピー鳴くのでおっかしいなぁと思いながらなだめているときに地震に遭遇しました。
「あの」中越地震を体験しているだけにすごい恐怖でした。
なんだかまだ足元ががくがくした感じがします。
家の中はなんともありません。周りもほとんどなんともないようです。
返信する
大丈夫ですか!? (ジャスミン)
2007-07-16 12:51:57
 今回は家の中の被害はゼロでした。テレビで柏崎の映像に心が痛みます。一週間は油断できないですよね。少しの揺れがまだ来てます。
返信する

コメントを投稿