小千谷から(Ojiya kara)

新潟県中越大震災の、とある被災者からのメッセージ
(リンクはご自由にどうぞ。ただし転載はご遠慮ください。)

おぢや風船一揆2008

2008年02月23日 13時36分11秒 | 小千谷(新潟)
8:00
タスクとよばれる競技フライトがはじまりました。
パンフレットによると今年はいろとりどりの熱気球が33基エントリー。




お天気は曇り
鮮明に撮れないのが残念です



西中から小千谷市街へ。
熱気球が一基一基と流れていきます。
写真右は船岡山。




玄関先の雪かきをしているおかあさんも腰をのばし、空をあおいでいました。
我が家の窓からも見えました。
かわいらしいデザインの気球ですね。

10時半から11時ごろ。
雲行きが怪しくなり、雨にふられました。
遊びに行ってた子どもはずぶぬれになって帰ってきました。
今あたたかいお風呂に入ってあがったところです。

追記
今も窓をたたきつけるような雨と風。
きょう予定されていた行事はすべて中止になったそうです。
明日は晴れますように



最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(* ̄。 ̄*)ウットリ (つき)
2008-02-23 13:46:08
写真のUPありがとうございます

よかった~^^競技できたんですね♪
知ってる気球もちらほら♪
広島の学生さんたちも、行ってる行ってる♪なんて思いながら見せてもらいました~^^

今、こちらはみぞれ混じりの雨になってます。
寒い週末になりそう・・・。

小千谷のお天気、穏やかでありますよーにっ
返信する
あっぎゃ~ (ほね)
2008-02-23 13:49:51
市のHPで今日予定の行事は全て中止だと。
この荒天じゃしゃあないかね。

朝方、一機だけポツねんと山古志方面に飛んでったけど方向修正できたのだろうかw
返信する
晴れたらいいね。 (おぢやのおやぢママ)
2008-02-23 14:25:40
■つきさん
早朝は穏やかだったんですけどね。
10時ごろから急に雨風が強くなってきて・・・。
きょう土曜日に予定していた行事は中止になっちゃったみたいです。
残念。
つきさんにグローンバルーンフェスティバル見せてあげたかったなぁ。
ま、つきさんが小千谷で飛ぶ日までのお楽しみってコトで。

広島の学生さんの気球うつってましたね!
ここから今回エントリーしている気球が見られますよ~!
http://www.city.ojiya.niigata.jp/kanko/matsuri/mat05_2.html

あしたは晴れますように~。

■ほねさん
情報サンクスね。
朝は風もなかったのに突然びゅ~びゅ~~ふいてきたね。
これじゃ無理だわ。

山古志に飛んでった気球の行方。
気になるねw<どの気球?

もっと近くで撮りたいからあしたは晴れるといいな~。
返信する
Unknown (つき)
2008-02-23 14:29:09
あら・・・。残念ですね。
お天気ばかりは仕方ないです・・・。

んじゃ、気球メンバーは、それぞれ

こんな時間に楽しく突入かも
返信する
確定申告が… (かんこ)
2008-02-23 14:33:47
こんにちは。
何とか朝の競技はできたのですね。しかし、午後&夜のイベントは中止なのか~。あちこちのブログで宣伝しまくってきただけに、残念。
もう一日移動性高気圧ががんばってくれればよかったのになー。低気圧のバカヤロー。
ママさん、2枚目の写真、左隅にはざ木が入っているね。これを絡めて撮ったら、いい雰囲気のよみ○り写真大賞だよ。


あ、ほねさん、私のブログで実況ありがとうございました~

明日、日曜日に税務署(明日だけ受けてくれるのだ)に行く書類を作成しています。医療費控除で3,000円戻ってくる予定です。帰省費用にもならん…。
返信する
荒れてきた (おぢやのおやぢママ)
2008-02-23 15:11:24
■つきさん
みなさん冷えちゃったので交流会の前にお風呂にでも行ってるのかな?
雪見露天風呂もなかなかいいものですよ。
(こどもはいつもお風呂に入りながら小さな雪だるまをつくります)
そして夜は明日のフライトにさしさわりないように♪
楽しんでいっていただきたいですね~。
(とくにポンシュ!おいしくてかぱかぱいっちゃうんですよね~)

■かんこさん
え~~現在小千谷は吹雪であります。
雪さらしも中止になっちゃった。
絵的にいいのにね~。
残念。

あの「はざ木」はフォトコンテストや観光用のパンフレットなんかでよく見るよね。
意識してなかったけど、撮ったあとに「これって。。あの木だよな~」って思った。
こんどからあの木、入れるw

はぁ確定申告か。
「宝の本」(子どもの1年間の学習の記録を一冊の本にまとめたもの)を提出したばかりだて。
まだ元気がでんw
かんこさんがんばって~。
返信する
バルーンの画像が (とし)
2008-02-23 15:36:38
 バルーンの画像が無かったので、TBを張らせて頂きました。
返信する
残念だったね (みゅー)
2008-02-23 22:12:30
今日はひどいお天気だったね。
我が家からも歩いていける場所だから楽しみにしてたんだけど残念です。
朝飛んだ気球は窓から見れたけどね。
返信する
大荒れ (旭祭)
2008-02-24 00:18:42
すごい風で家がめちゃ揺れます。

午後になって、会場にいったら、雪像しかなくてやっぱり行事中止になってたんですね。

昨年は雪がなくて大幅に縮小されて、今年は風で縮小されて、いつしかみた夜のたいまつ滑走や花火は今年もみれなくて残念。

あしたは大雪。
雪国の天候はほんとこまりますね。
返信する
♪帰ってこ~いよ~by松村和子 (ほね)
2008-02-24 08:01:54
>山古志に飛んでった気球の行方。気になるねw<どの気球?

一番上、左の写真だと左から2~3機目のまだ離陸していない青・赤・白の縞のヤツだったかな?

また今日もエラい暴風雪だね。
今日もダメだねこりゃ。
返信する

コメントを投稿