小千谷から(Ojiya kara)

新潟県中越大震災の、とある被災者からのメッセージ
(リンクはご自由にどうぞ。ただし転載はご遠慮ください。)

また揺れた。

2007年07月25日 07時37分43秒 | 携帯から
今のは?震度1か2くらいかな。ずわっと横に揺れました。きょうはこどもたちサマースクールで午前中は学校です。気をつけて登下校してほしい。東京にいる旦那が心配メールしてきたけど、「東京いるとホント情報少ない。原発とリケンだけ(しか報道してない)」と怒ったマーク。でもそれが東京マスコミ、トーマスなのさ。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しげ)
2007-07-25 11:33:58
原発問題を煽るだけ煽ってるけど、実はその恩恵を一身に受けていることについてはしなやかにスルーしているトーマスw
返信する
Unknown (みゅー)
2007-07-25 16:48:14
ほんとほんと、「柏崎刈羽原発の電気使ってるの誰だよ?新潟県民じゃないんだよ、おめーらだろうが」とテレビに向かって毒づいております
返信する
求めよ、さらば与えられん (かんこ)
2007-07-25 22:14:15
こんばんは。
東京にいてボーっとしていると、本当にそちらのニュースが少ないんですよ~。情報遅いし、偏っているし、基礎知識ないし…。意識的にニュースを求めていかないと、分からないままになってしまいます。ついにっぽーに頼ってしまうんですよね。
返信する
広島は・・・ (ハル)
2007-07-25 22:31:06
無いですよ。私がニュースの時間にテレビを見てないっていうこともあるのかもしれないですが、私、情報源は、ネット、ケータイです。
仕事場は有線があっても、テレビは無いので。
今度、ケータイ変えるときはTV付きにしよう。
返信する
ひとごと (おぢやのおやぢママ)
2007-07-26 22:05:28
■しげさん
こういうことって自分の身にふりかからないとわからないんだろうね。
夏のあつーーい時期に節電させられることになるってわかってるのかなぁ?(笑)

■みゅーさん
東京の人。
どれくらいの人が知ってるんでしょうね。
自分たちの生活に影響が出てくるってこと。
でも、「なんでちゃんと管理しないんだ!」とか自分勝手なことしかいわなそう。

■かんこさん
そのようですね。
災害情報チャンネルみたいなのがあったらいいのになー。

■ハルさん
そちらでは、ほとんど情報ないでしょうね。
東京電力も関係ないし。
この温度差を縮めないと、災害が起こるたびに同じことの繰り返しのような気がするんですけどね。
返信する

コメントを投稿