小千谷から(Ojiya kara)

新潟県中越大震災の、とある被災者からのメッセージ
(リンクはご自由にどうぞ。ただし転載はご遠慮ください。)

忘年会

2007年12月10日 00時55分14秒 | お酒♪
昨夜は震災やブログがきっかけで知り合った仲間との忘年会で、友達のおうちにお邪魔してきました。

キッチンのほうで声がしたのでそ~っと覗いてみると
仲間の男性ふたりがせっせと牡蠣の殻剥きを

いいね~
その後姿!
実にいい

牡蠣の殻って剥くの重労働なんだよね。
貝柱さえ剥がせればあとは簡単なんだけど、剥いてもらったり焼いてもらったりして
あとは食べるだけ状態なんて。
あ~~なんてしあわせなんだ~~~~


まずはポン酢もなにもかけないでそのままで。
殻からじゅるっと( ̄¬ ̄*)

うわー
ぷるんぷるんだー


その新鮮さといったら
この赤いヤツ。
よく岸壁にくっついてるじゃん。
フジツボ?
名前よくわからんけど、このフジツボみたいなのがうにょうにょ動いてたのよ。
(「生きてるよ~~っっ!」って言いながら撮影。)

三陸の磯の香りがほわ~~んとして・・。
あー。ごめんなさいね
写真だけで。

ほんとにおいしかった

みんなが持ち寄ったお酒はどんどんと空になっていきました。
すごい早さで(^^;)

ぎんなんも
塩谷のこんにゃくも
素材の味100%でおいしかったです。





エスト!エスト!のジェラートも
いろんな種類をみんなでまわしていただきました
私は黒豆が好き~


がっつりと呑んで語って楽しかったです。
酒はいいね
本音で向き合うことができるから。

「前々から聞きたかったんだけどさ~」
と直球を投げかけられた男性が吊るし上げられましたw
「今日は逃がさないからね……(-。-)」
手前の女性の乗り出しぶりが芸能リポーターを彷彿とさせます。



お土産に立派なお大根をいただきました。
小千谷の時水(ときみず)産だそうです。
葉っぱもみずみずしくておいしそう~~!!
ごちそうさまで~す




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ?様でした (tosi)
2007-12-10 20:25:19
 たのしかったです。
後片付けもせずに早々に退散をしてしまい、申し訳ない限りです。
食の贅沢のきわみだったような・・・

 機会がありましたら、また声を掛けてください。
返信する
ごっつぉだね (かんこ)
2007-12-11 00:13:45
おばんです。
すんげえごっつぉだね~。牡蠣もうんまそうだっけども、やっぱ、しおだにのこんにゃくだて。
でーこんも、うんめげだね。

マリの映画、見てきたて。
もう、さっざぁ、泣いたて~
返信する
Unknown (kitajima)
2007-12-11 16:00:37
はじめまして。
ブログ応援サイトのファイブスタイルです。
ブログの記事、拝見させていただきました。

当ファイブスタイルでは、5つのスタイルの
カテゴリからブログをご紹介出来ればと考え、
担当者の私が1つずつ訪問しご紹介させて
いただいております。

是非、訪問していただければと思います。

詳しい説明はこちら⇒ 
http://www.fivestyle.biz/info/guidance

12月より会員様のお知らせを告知できる
ページ、専用メール、bbsも開始致しました。
最後になりましたが、不快に思われた方、および
既にご案内を受けた方にはお詫び申し上げます。

ファイブスタイル
http://www.fivestyle.biz
返信する
ごっつぉ (おぢやのおやぢママ)
2007-12-11 16:05:24
■tosiさん
たのしかったですね~。
ごちそうというのは人をニコニコさせますね^^
いいお酒が呑めました。

準備ありがとうございました!

■かんこさん
ごっつぉだろー?
今年もいろいろおいしいものおぼえちゃったなぁ。
と思いながらいただいてました。

>もう、さっざぁ、泣いたて~
そうだろうなぁ。
私はまだ覚悟ができなくてネェ。
返信する

コメントを投稿