小千谷から(Ojiya kara)

新潟県中越大震災の、とある被災者からのメッセージ
(リンクはご自由にどうぞ。ただし転載はご遠慮ください。)

てめーでやれよw

2005年12月01日 09時58分24秒 | 日常
朝降ってなかったのでノーマルタイヤで出かけた夫。
「(越後川口)インター付近3センチくらい積もってた!(困ったマーク)」
とメールがきた。
ってことは?
西倉通ったのかよ??
おいおいおいおい。
まーアスファルトの上は積もってないだろうけどさー。
あそこの坂はつるつるつるつるケツフリ坂なのでほんと気ぃつけろやー。
てめーが事故るんならまーだいいけど、人に迷惑かけそうでそれが心配。

雨ばっか降ってたのでタイヤ交換をめんどくさがってた夫。
「いざとなったら○ートバックスで換える♪」
なんて言ってる。
だーめっ!!だめです!
自分で換えなさい!
私は雨の中換えたんだ!
その金で「のどごし生」が何本飲めると思ってんの?(-。-)

チビが居間で寝たときなんかも「腰が痛い」といって寝室に移動させるのを嫌がる夫。
えーえーあたしが連れていきゃーいいんでしょっ。
おかげさまで足腰は丈夫だわい。
あとは30キロの米袋をかつげたらカンペキだなw
(やってみたら意外にイケそうな感じww)
けどどんくさいから途中でヨロヨロしておいしいお米をこぼしてしまいそう~~。
だからやらないにしよw(結局やらないんじゃんw)

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
タイヤ交換 (ユウ)
2005-12-01 17:05:42
早々と11月にタイヤ交換したユウです。

いつもの事ながら、自分でやっています。

マイカーは売ってしまったので親の二台ですが

結構掛かりますけど のどごし生×本数なら

やはり のどごし生を買う金に当てるでしょう

(^^v

オートバックスも意外に工賃安いんですが、

自分でやればただですしね。休日に

がんばりませう がんばったら

のどごし生もうまいって
返信する
Unknown (shige)
2005-12-01 17:34:54
昨日ノーマルタイヤで山本山を登った俺が来ますたよ。

一昨日スタッドレス注文したばかりでまだ届いていないんですよね~。
返信する
タイや (こばやし)
2005-12-01 19:14:33
僕もそろそろ換えようと思っています。

実家なら自分でやるのですが、今住んでいる場所は換える場所がありません。



去年は国道の非常駐車帯で交換して怒られたので(すいません)オート○ックスでやろうかと・・しかも湯沢の友達に「こっちのモンは毎年新品に履き替えるて」と脅されるし凹



焼酎三本はきついです(T_T)







返信する
タイヤ交換 (OOfuchi)
2005-12-01 20:40:03
昨日やっとタイヤ交換をしました。

朝、早起きをして(歳だから早く目が覚めます)

スタッドレスの方は大丈夫でしたが夏用タイヤの一本がクギを拾っていました。

皆様も来春の為に夏用タイヤを点検しておいた方がいいですよ。

早く春が来ないかなーーー、、、。

返信する
お疲れさまでーっす (おぢやのおやぢママ)
2005-12-01 22:08:28
■ユウさん

タイヤ交換が終わったのが日曜の午後4時!

そのあと福山のラジオ聴きたさに夫の実家から脱兎のごとく小千谷に逃げ帰りましたw

愛想のない嫁ですσ(o^_^o)



雪かきもそうですが働いたあとのビール(その他の雑酒w)は美味しいですねー。



■shigeさん

またなんであんな山に行ってたのん?

野外プレー?w



■こばやしさん

こばやしさんのように何度も新潟に来てくださる方にも換えどきは悩みどころでしょうね。

都内フツーに走るにはちびるし。



それよりもちゃんと冬タイヤ持ってることに感心\( ~∇~)/

ほんとにアタマさがりますわー。



湯沢の友達の印象が段々いかつい系に・・(おっと自粛)



■OOfuchiさん

お疲れさまです。

ここ数日がタイヤ交換のピークでしょうかね。



早く春がこないかなーーって

まだ冬きたばかりじゃないですかっっw

大笑いですw

返信する
スタッドレス (ちゃら)
2005-12-02 13:00:02
昨年は11月に新潟用にと自家用車をスタッドレスに変えたものの、結局、最後まで借りたワゴン車を使っていたため出番無し。殆ど雪の上を走ることもなく4月に夏用と交換されました。

 #単にすり減らしただけじゃん(^^;)



ワゴン車も変えたから合計4回も車屋さんに通う羽目に・・。でも仲間の車屋さん、支援のためということで、工賃半額以下で交換してくれたんですよ。今年も頼もうっと(^o^)



返信する
Unknown (おぢやのおやぢママ)
2005-12-02 16:03:11
■ちゃらさん

すっげー!!

ボラさんって身銭きって来てくれてすごいよな~と思ってたけど

そーなんだよなー。

タイヤの心配もしなくちゃなんだよなー。



ははぁ~

ありがとうございます~~。

ふた冬めもよろしくです~~((^┰^))ゞ

返信する

コメントを投稿