小千谷から(Ojiya kara)

新潟県中越大震災の、とある被災者からのメッセージ
(リンクはご自由にどうぞ。ただし転載はご遠慮ください。)

「小千谷から」オフ会

2006年08月01日 11時54分25秒 | お酒♪
先週末「小千谷から」のオフ会が東京・神楽坂で開かれました

この日は隅田川の花火大会と重なったため、東京中が浴衣の人であふれかえっていました。
また下町のある百貨店では「浴衣の着付けとメイクをサービス!」なんていうから私はウホウホ。
気合いれまくりでのぞみましたw


0次会・・・飯田橋駅すぐのカナルカフェ。

ここは都会のど真ん中。
目の前は1分おきくらいに中央線と総武線が入れ違うのですが、水上レストランになってるので気分は開放的。
んんっボートがある!ww
ちょっと乗ってみたかったりしたんですが、「飲酒してのご乗船はおやめください」と但し書きがあり、諦めましたw(←屋形船じゃないっちゅうにw)



いつもは小千谷で飲んでいるお馴染みの飲み仲間が明るいうちからぞろぞろと集結してきました。
岡谷入りしたおやじさんたちの活躍ぶりなどを写真で拝見し、マスコミに取り囲まれた話などを伺いました。
(大変お疲れ様です!)

気分がいいのでいい気になってコロナ2本 生2杯・・・。


時間がきたので1次会の隠れ家居酒屋へ移動し、はじめて参加される方々と合流~。
それは「The ネイティブおっぢゃんしょ!」
すてきな小千谷縮で来てくださいました。(思わずスリスリ触るヤツσ(o^_^o))
フクヤでバイトしてたの!あたし谷高出身!
都会のまんなかで中越弁でこんな会話ができるなんて萌え萌え。

聞けばみんなすごいスケジュールを縫って来てくださってました。
仕事仕事の合間に時間を作っていただいて本当にありがとうございました。

1次会の途中で小千谷の町並み&お祭りを編集したDVDを流してもらいました。
懐かしい小千谷の風景を思い出していただけたでしょうか。

あっというまに2次会~。
あたしはすっかりお客さん気分で飲むことに徹し、タイムスケジュールや会計はすべて幹事さんにおまかせ(ゴメン!)

2次会の途中、トイレに立ったときに「あ・・ヤバイ!あたし酔ってる!」
そしてあろうことか突然の睡魔。
普段11時に眠くなるなんてことはありえないのに(* ̄□ ̄*;


「酔っ払い危険女」をほかの人におしつけて私は退散。(最後まで面倒みる約束をまんまと破るw)

ウコンの力を飲んで爆睡して目が覚めた5時半ごろメール着信。
幹事さんから。
「今散会しました~~」
工工工工エエエエエエエエェェェェェェェェ(゜Д゜;ノ)ノ
まだ飲んでたんかーーーいっっ!

いやはや。まいりましたw
またやりましょ。
今回参加できなかった方。
次回(いつだ?)お会いしましょうね~。

メールや電話で乱入してくれたキミ!ありがとにゃー。


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさまでした ()
2006-08-01 16:28:47
いやー 東京で小千谷ローカルの雰囲気で飲むのが

あんなに楽しいとは思いませんでしたw



小千谷縮、まじ眼福でございました☆

もっと地元で見れるようになるといいですね。



この機会をくれたママさん、本当にありがとうでした。



学会もお疲れさまでしたw(←超いまさらな奴w)

浴衣姿、かわいかったよん♪



またぜひやりましょう☆

返信する
Unknown (bigmacpapa)
2006-08-01 16:29:47
今度は是非参加させて頂きます。w
返信する
Unknown (ほね)
2006-08-01 17:02:22
んで、ちゃあんと「天神囃子」は歌ったんでしょうな(詰問調w)
返信する
楽しかったよ~♪ (まお☆)
2006-08-01 17:54:53
主催のママさん(ママさんって初めて呼んだw)幹事の川ちゃん、参加された皆様お疲れ様でした~(^-^ )



ママのリアル友ということだけで、皆さんの仲間に入れて頂き、楽しい時間を過ごす事が出来ました!本当にありがとう~♪



みなさんの小千谷に対する愛がヒシヒシと伝わってきて感動ものでした。



また機会あったら呼んで下さいね!!



返信する
Unknown (おぢやのおやぢママ)
2006-08-01 19:27:04
■川ちゃん

幹事さま。

お疲れさまでした~♪

素敵なお店さがしてくれてありがとね。

また最終確認・仕切り・ノートパソコンの搬入・酔っ払いの世話wなどなど大変お世話になりました!

あのあとの詳しい話がききたいわんw



■bigmacpapaさん

だからいい女がくるっていっただろ?

さては後悔してるな?ww



■ほねさん

遠巻きに「俺が歌ってやるのに」とでもいいたいのかな?w

ほねさん 今度は来てね!



■まお☆さん

まおぴ。

会えて嬉しかったよ~ん♪



小千谷オフ・・・濃かっただろ?w

あなたもそういやおはつだったわね。

HN(ハンドルネーム)とコメントだけのイメージだった人たちにいきなり会ったわけですが

誰がいちばん印象が違ったかな?

こっそりおしエロ~w



で、☆もやめろw
返信する
お疲れ様でした~ (かんこ)
2006-08-02 00:57:50
へへ、私も朝までコースでした。しかも、「酔っ払い危険女」と最後の最後まで一緒でしたよ。

体力的には夜通しはきついのですが、忙しい毎日で疲れ切っていた心にはものすごい活力を与えられたひと時でした。



明日から小千谷にちょっと戻ります。

また機会があったら飲みましょうね。
返信する
お疲れ様でした (あぼかど)
2006-08-02 09:41:35
いやぁ、楽しそうでよかったよかった

機会があったら参加したいじょ。

私は酔っ払いハイテンション女です



早い時間に眠くなったって、疲れてたんだろうねぇ。お疲れ様でした。
返信する
またやりましょう! (おぢやのおやぢママ)
2006-08-02 13:14:00
■かんこさん

明るくなるまでやってたなんてビックリでしたよ!!

でもメンバーを知って「なるほど納得w」

かんこさんの歌声聴きたかったです~。

また遊びましょうね。



今日は長岡花火ですか?

いい写真が撮れたら見せてくださいね。



■あぼかどさん

メールありがとね♪

あぼかどさんもあの場にいたら朝までコースだなw(絶対ww)



こんなときに限って眠くなるなんてアホだろー?σ( ̄∇ ̄;)

またやろ。

またのも。



プチオフ会でもいいしねw
返信する
おちかれさまでしたーー (酔っ払い女)
2006-08-02 13:36:50
ママさん、みなさんお疲れ様でした。

特に、最後まで私の面倒を見てくださった方々、ありがとうございました。



とても楽しかったです。



ん?私だけぢゃないですよね・・・・。



また機会があったらさそってねーーー



返信する
(*≧m≦*)ププッ (おぢやのおやぢママ)
2006-08-02 14:22:32
■酔っ払い女さん

飲み会の翌日は必ずしおらしい謝罪メールをくれるキミがかわいいw

みんなが「貞操を守りぬきました!!」って報告してくれたよww(命がけw)



いやいや、そそうがなかったようで安心しておりますw

ちょっと絡んだ話はきいたけどね ギャハwww



はじめての人が入ったくらいのほうが歯止めかかっていいのかなw

次回も期待してるよ<大暴走
返信する

コメントを投稿