小千谷から(Ojiya kara)

新潟県中越大震災の、とある被災者からのメッセージ
(リンクはご自由にどうぞ。ただし転載はご遠慮ください。)

出版を祝う会in小千谷

2007年07月09日 12時32分36秒 | お酒♪
小千谷でも【『小千谷から』の出版を祝う会】を開いていただきました。
みなさんの笑顔にまた感激。

本作りをするにあたっての裏話、本を手にして読むまでのエピソード、私との出会い(関係w)、本の感想などなどのスピーチが続いたあと、〆で仲間のうれしい報告がっ!
場は一気にお祝いムードとなりました。

この日は「2007.7.7」というトリプルセブン。

七夕さまということもあって、この先もみなさんのもとに「うれしいこと」がたくさん続きそう!
温かくしあわせな時間を過ごさせていただきました。
ありがとうございました。

こんなすてきなプレゼントをいただきました。
かわいいでしょー。





あと・・・。
やっぱりこうきましたか(笑)






で、ちょっとビックリしたんですけど、
「ましゃ」こと福山雅治サマのはんこ!
いただきました!
なんと!
この方の手作りなのです。
いや~こんな職人技を持ってたとは~!
ひょうひょうとした顔してるくせにぃw
ちゃんとほくろもあるんだよ。
(* ̄(エ) ̄*)ポッ
この喜ばせ上手!!(笑)
ありがとう~~

はーっ。
しあわせっす。
楽しかったっす。

今後ともよろしくお願いいたします。
ありがとうございました!

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい、すご~い!! (ハル)
2007-07-09 21:52:27
きちんとましゃの顔してる~!!
5年モノのジャケットが見本かな~?
手作りなんてすごいですね。不器用な私には考えられないです
今日、職場の先生が福山さんのこと30くらいでしょって。私が、いや、38ですよって言ったら、嘘でしょって。いや~びっくりだって。
嬉しいというか、ここにも年を知らない人がいたというショックが半々でした。
返信する
今週もやりませんかw (ショイヤショイヤ)
2007-07-09 22:59:23
14~16日に小千谷をウロウロしてます。
14日は、たぶん飲んでいると思います。
特別ゲストに来ませんか?
まだ、会場未定w
返信する
飲み会三昧ですなぁ(笑) (かんこ)
2007-07-10 07:04:10
おはようございます
(↑私にしてはめずらしいでしょ~。最近早寝早起きなのだ)
 あっちこっちで(肝臓も)お忙しいようですね。
 やっぱり田舎んしょのプレゼントは豪勢だなぁ。おめでたいことだから「ひときわ」気合が入るんだよね。やったら外向けに気前のよかった亡父を思い出しました。
 しかし、ましゃハンコはすごいですね~。ママさん、ハンコ代わりに本に押しまくらないようにね。
返信する
買いましたょ (さか)
2007-07-10 11:17:27
おぢやのおやぢママさん、初めまして。
読みたい買いたい!と思って数週間。
ようやく先ほど書店で購入してきました。
プロローグを読んだだけで「ウッ…(涙)」です。
頁を進みたいんだけど、ドキドキ心臓が心配なのと読んじゃうのがもったいなくて…PCの傍らに鎮座しています。

このブログはあの当時からちょくちょくお邪魔していました。
私の住む所は「ママさん」の小千谷の隣の隣です。
被害の程度は比べものになりませんが、でも被災地です。
「ウンウン」「ホントだよ~」って拝見してました。

ブログもすごく良かったけれど、活字も同じくらいいいですよ。
出版に対する抵抗(?)もあったみたいですが、ママさんの行動に大拍手です!

ありがとう!!
家族で回し読みします。
返信する
ありがとうございます! (おぢやのおやぢママ)
2007-07-10 13:48:26
■ハルちゃん
そそ、「5年モノ」だよ。
あまりの出来のよさに ましゃグッズとして販売されているものかと思っちゃったよ。
周りも「すごーーいすごーーーい」の連発。

ましゃ、38にはみえんよね。
でも最近笑うと目じりに「小じわ」ができるから
「あぁカワイイなぁ。」と思うよ。

■ショイヤショイヤさん
二荒さまのお祭り中なので、子どもの世話が終わったあたりからなら出られるかも。
メールくださいな。

■かんこさん
わ、ほんとだ!
めずらし!!

今回はこのあいだのような無茶呑みはしませんでした。
でもワイワイガヤガヤのあと、二次会でしっとりと大人呑みしました。
こういうのもいいんですよね~。
というわけで、二日酔いになることも記憶をなくすこともなく帰れましたよw

出版祝いで届くものは「酒」「肉」・・など
「みんなキャラわかってくれてるなぁ~~」と笑っちゃうなか、
こういったちゃんとしたプレゼントはちと照れますたw

ましゃはんこ!すごいでしょ。
完全に「おやぢママ」はんこ、くわれちゃってますw
インクいろいろ買ってこよう~~っと。

■さかさん
はじめまして。さかさん。

隣の隣ということは・・・南の○○○かな?それとも北の○○かな?
と想像しながら書いています。

このたびは、感想をお寄せいただきありがとうございました。

さかさんのように、本を手にしていただく前から楽しみにしてくださる方がいらっしゃるなんて、本当に光栄で胸がいっぱいになります。

読みたい気分のときにご自分のペースで読んでいただけるとうれしいです。

ブログの常連さんで、うしろから遡って読んで、また前から読み直したという方もいらっしゃいました。
すごくおもしろいなぁ、と思いました。

本って、こんなふうに出来上がっていくんだー、と出来てから感慨深いものがこみあげてまいります。縦書きにしてよかった!と思いました。

さかさん、本当にありがとうございました。
ご家族にもよろしくお伝えくださいませ。
返信する

コメントを投稿