小千谷から(Ojiya kara)

新潟県中越大震災の、とある被災者からのメッセージ
(リンクはご自由にどうぞ。ただし転載はご遠慮ください。)

春なのに

2006年04月20日 15時00分21秒 | 小千谷(新潟)
さすがに雪は解けたけど。
原信や蔦屋があるあの通りの水仙もきれいに咲いたけど。

寒いよ~。
あったかくならないよ~。
今日は各地で強風が吹いたりしてるみたいですね。
気圧が安定しないと呼吸器疾患をもつものとしては具合がすぐ悪くなるからあー厄介。
早く春らしくならないかなぁ。待ちくたびれたよ~。

そういえばガソリン値上げするらしいね。
昨日それ知って急いで給油しに行きました。
リッター2円引きのピンクの券握りしめてw

出光興産はあすから2.1円値上げ。
5月に入ったらさらに1.5円の値上げといってる。
「げげ~」だね。
シャンプーみたいに水でうすめようかw
うすまるわけねーなw
相手油だもんなw

GWは近場であそぼーっと。
そうだ。
そろそろタイヤも換えなくちゃね~


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
燃料もどぶろくも自家製でw ()
2006-04-20 17:30:18
こっちと季節が1ヶ月半くらい違うみたいだね。

東京はね、もう生足デビューのおねえさん多しw

オープンカフェにもすっかり人が戻ってきました。



薄める、と言えば。

仕事で、使用済みのてんぷら油で軽トラ走らせてるおっちゃんと

話したことがありますw

軽トラで有機の野菜を引き売りしていて、思い付いて自作したんやて。

すご!



ハイブリッドカーもいいけど、

身近でお安くバイオマス燃料が手に入るといいよね。

残酒で走る車とかw ないない
返信する
省エネ? (もみじ)
2006-04-20 18:48:11
気温が上がらなくて灯油貧乏から脱出できないままガソリン貧乏に拍車がかかるのでしょうか…

近場は自転車で移動

子供がいない日中は着膨れて寒さに耐える

志が低い省エネ生活です。



でもね、家族に花粉症がいて洗濯物部屋干しで除湿機フル稼働だから、電気代ものすご~く高いの。
返信する
Unknown (しげ)
2006-04-20 20:32:31
「げげ~」が「しげ~」に見えましたがなw

またガソリン入れ忘れたなあ。

ウチの業界も恐らくは原油高騰の煽りで資材費が高騰してますね。

う~ん、厳しいなあ。

でもそれ以上に「生足デビューのおねえさん多し」がうらやましいなあw
返信する
Unknown (おぢやのおやぢママ)
2006-04-21 10:16:30
■川ちゃん

きのう小千谷では なーんと雪が降りますたw

20日だよ。

4月20日!!

まったくどーなってんだろねw



地震でここいらの人が「自助」をことごとく発揮してたまげましたが車までなんとかしちゃう人がいるとはこれまたびっくり。



わてらもあれですな。税金のかかる燃料でうごいとりますがw

川ちゃん「残酒」とかいうてますけど、酒って・・・残りますか?(^_^;)

ナイナイ



■もみじさん

ぶっ!

いっしょ!

私も部屋でジャケットとか着てるw

ファンヒーターはこまめに消し余熱利用。

ひとりのときはつけませんw



除湿機ってばか電気くうよね。

うちもそろそろ買い替えどきだわ。



■しげさん

お風呂屋さんとか運送会社も大打撃ですよね。

油代が上がってもお客さんから余計にお金もらうわけにいかないもんね。

昔キャベツが300円くらいしたときに とんかつ屋さん「キャベツおかわり自由」をやめるのかなーとヘンな心配をしてました(^_^;)



>でもそれ以上に「生足デビューのおねえさん多し」がうらやましいなあw

なにいうてんのん。

N高のおねえちゃんたち真冬でもがんばってるやーん。

しかもどえらい短いしっ( ̄▽ ̄;)!!

豪雪・吹雪でも素足ミニで町を闊歩。(ふともも真っ赤っか)

あれは昔からなの?

おばさんたまげたてーw
返信する
Unknown (ほね)
2006-04-21 11:17:11
>あれは昔からなの?

前の制服の時からあんなでしたねぇ。

ああいう女子を私は敬意を表して「雪大根」と呼んでおりました。

(いや表してないしw)
返信する
Unknown (kana)
2006-04-21 13:55:54
私はGWもインターネッツ漬けです
返信する
時代の差? (もみじ)
2006-04-21 17:00:16
>あれは昔からなの?

N高じゃないけど、私が学生の頃はまだスカートは膝下丈だったよ…ってトシばればれね。

冬はよかったけど夏は暑かった~



返信する
原油元売り価格最高値更新? (地理佐渡・管理人)
2006-04-21 19:41:21
こんばんは。



とにかく、困ります。

昨晩だったでしょうか

原油元売り?卸売り?価格

が史上最高値更新と聞きま

した。



困ったものです。

返信する
Unknown (しげ)
2006-04-22 08:49:47
原油関係直接の品物だけじゃないんですよね。

例えば銅なんか原油高騰に加えて北京五輪での資材大量消費で一気に値上がりしています。

3ヶ月で1.5倍だったかな?

ありえない値上がり方しています。

これだけ値上がりしてる、値上がりしてると困りながら銅の先物買いをしなかった俺って一体・・・orz



ちなみにうちらの高校時代は生足ではなくてパンストでしたよ、確か。
返信する
Unknown (おぢやのおやぢママ)
2006-04-24 21:56:14
■ほねさん

デタ━━(゜∀゜)━━!!

ほねさんのひとりつっこみw



■kanaさん

いつもとなんら変わらない派ですねw



■もみじさん

膝上だと逆に怒られたよねw

よかったね。昔生まれでyou&me(笑)



■地理佐渡・管理人さん

佐渡あたりで石油わかないですかねw

なんか宝が隠されてる気がします(^_^;)



■しげさん

私は先物買いして結構失敗しちゃってますw

買った時点で満足しちゃったり、たくさん買いすぎたり(^_^;)



ミニスカにパンスト?

パンストって意外にスースーするんだよねぇ(^_^;)
返信する

コメントを投稿