富士山麓より ・・・ 一歩ずつ ・・

富士山麓をステージに、一歩ずつ・・・日常で、フィールドで、出会った諸々を、見るがまま、自然のままを、徒然に・・・!

あの山は、自然のかたち?・・

2022年11月13日 23時10分28秒 | 日記

日曜日の朝、八王子の京王線高尾駅のホームで特急待ち。

ふと北側を眺めてみると、城跡らしき山の地形が・・・

どうも、写真左側にある心霊スポットでもある八王子城址

に向かって平らな地形が並んでいるような?・・

調べてみると、やはりこの辺りには出城や砦のあとが多い

ようで、右の一番近いところは甘里砦跡のようでした。

秋は、紅葉狩りなどで野山にいくことが多い時期。そんな

時、こうした地形にも目を向け人工的な形があったら調べ

てみると面白いかも。(NG的には、地形カモフラージュ)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋の観光シーズン、紅葉もそ... | トップ | 只今、発酵しています・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事