富士山麓より ・・・ 一歩ずつ ・・

富士山麓をステージに、一歩ずつ・・・日常で、フィールドで、出会った諸々を、見るがまま、自然のままを、徒然に・・・!

うま、しょうゆ ・ ・ ・

2011年02月26日 21時55分40秒 | 


2月も、もう終り・・・

季節は大雪から、暖かな春陽・・・
春一番も吹き、人々の小敵は、インフルエンザから花粉へ。

冬も、もうすぐ終りかと思うと、無性にほうとうを食べたくなった。
山梨では、ほうとうは店で食べる物にあらず、家で手打ちが基本だ!
市販のだし入り味噌しかなかったので、醤油を足して辛口に・・
上出来、上出来! 満足!満足!・・・

こんどは、家にこだわり醤油のセットが届いた。
たまごごはん専用醤油、さしみ用醤油、などなど・・
さっそく、ご飯を炊いて、刺身もちょっと求めて、
「醤油ご膳」を楽しんでみた。

なるほど・・・醤油というものがこんな多彩な味なんて・・
濃厚なさしみ醤油、特に、たまごかけごはんは旨かった。

春に向けて、肥すから削るに転換せねば・・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪のなかの訪問者・・・ | トップ | 始まりの春 ・ ・ ・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事