富士山麓より ・・・ 一歩ずつ ・・

富士山麓をステージに、一歩ずつ・・・日常で、フィールドで、出会った諸々を、見るがまま、自然のままを、徒然に・・・!

始まりの春 ・ ・ ・

2011年03月06日 17時07分49秒 | 日記


今日は啓蟄(けいちつ)、
地上の様々な生命が、春の活動を始めます。
精進湖近くの森では、ニホンジカの若いカップルを見かけました。
メスでしょうか? お尻の白い毛がフサフサしていて、
しかもハート型をしてました。(まるで、クッションみたい・・)

また、街中を車で走っていると、家ネズミが道に跳出して来ました。
反対側のブロック塀を登って行きました。

流石に、いずれも一瞬で、写真は撮れませんでしたが、
こちらは、この春オープンの近くのショッピングモール。
こんな看板を見ると、映画バック ツー ザ フューチャーに
出てくる街のよう??

アカマツの森は、すべて切開かれてしまいましたが、
名前だけ「Forest Mall」と、残りました。

うまく、人と森と動物たち、共存してもらいたいものです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うま、しょうゆ ・ ・ ・ | トップ | 悲しい星空・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事