富士山麓より ・・・ 一歩ずつ ・・

富士山麓をステージに、一歩ずつ・・・日常で、フィールドで、出会った諸々を、見るがまま、自然のままを、徒然に・・・!

富士山に、初冠雪?・・

2024年06月05日 08時38分44秒 | あったら、いいな~

このところ続く午後からの雷雨・・・上空に寒気が入ってきて起こっている

とのことですが、とうとう富士山には雪が・・・初冠雪? いえ、まだ季節

的には言わないそうです。それにしても、初夏のようなこの季節には珍しい。

昨日の、上野原小・八重山でのネイチャーゲーム指導でも、あまりの涼しさ

に違和感を覚えました。

今年も、梅雨前線がきれいに南から北に上がることなく、一気に熱い夏が来

るかも知れません。また、雷雨や豪雨、山では急な気温低下に気を付けなけ

ればいけませんね。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« とうとう、我が家の前の森も... | トップ | 今年も、週末は樹海にいます... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

あったら、いいな~」カテゴリの最新記事