富士山麓より ・・・ 一歩ずつ ・・

富士山麓をステージに、一歩ずつ・・・日常で、フィールドで、出会った諸々を、見るがまま、自然のままを、徒然に・・・!

雪のなかの訪問者・・・

2011年02月15日 22時41分37秒 | 富士山


またまたの雪・・・
さて、雪かき!と、玄関を開けると、
既に何者かの小さな足跡が?・・・

このところエサやりをしているせいか、
カラ類がエサを催促に来る。
とは言え、エサ台も屋根まで雪で覆われていた。
先に雪を払って、エサを置いて、家の雪かきにかかった。

そうして、夕方。
今度は、飛べない黒っぽい鳥が、庭の軒下に迷い込んだ。
やや、右羽根が歪んでいるようだ。
とりあえず、ヒマワリなどのエサと保温用の枯葉を与えて、
様子を見ることにした。
"つがい"なのか、もう1羽が回りの木々をウロウロしている。

暗くなって見てみると、既に居なかった。
調べてみたると、"クロジ"という鳥に似ていた。
元気になって、なんとか冬を越してくれることを祈る。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪 景 色 ・ ・ ・ | トップ | うま、しょうゆ ・ ・ ・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

富士山」カテゴリの最新記事