sketch book

畑・手づくり・子育てetc...海辺の田舎暮らしの日々のつれづれ。

9か月児のツボ

2010年06月27日 | Weblog
最近の息子は、
ハイハイで自由に移動し、つかまり立ちがブーム。
周りへの興味がスゴくて、
見るもの全て触りたいし口に入れたい。
テーブルの上にあるもの全て
下に落とすのが仕事だと思ってる。

とにかく目が離せないし後追いが激しいので
1日一緒にいるととても疲れる!
けれど生まれたばかりの頃の苦労と違うと感じるのは、
やはり笑顔が見られ、笑い声を聞けるからかもしれない。

最近いちばんの笑いは、
家の中で見つけた巨大ゲジゲジを捕獲せんと
格闘するハハの姿を見たとき。
網を振り回す姿がツボにハマったのか、
きゃっきゃとかなりのハイテンション。
そんなに笑ってくれるのなら、
ゲジも捕りがいがあるってもんだ。

最新の画像もっと見る