松本典子のどこでもヨガ

きほん、ヨガの先生です。
おシゴト前の朝ヨガ、おでかけいらず出前ヨガします。
たまに、劇団プロデューサーです。

あちらがわのふく

2010-06-03 10:09:10 | Weblog
あっつい!
で、
これから
あっついトコに出稼ぎにいくんで、
とりあえず、
「テンションもあげなきゃ!やられちゃう!」

ショッキングピンクをきてみます。



「33を過ぎて、
こんなカッコでシゴトをするなんて、
とぉさん、
ボクは、
ヨゴれていきます。。」


純クンぶってみてもなかなか温度はさがらないな~



さてさて、
「木綿のハンカチーフ」をきくと、
「ラーメンズ」小林賢太郎が「ぽつねん」というDVDで落語風にやってたヤツを思い出します。

「大阪でラーメンズを作ろう!」
とゆうてるわりに、
ラーメンズも小林賢太郎も
「下ネタがドーテーぽい」と評価してしまうワタシです。
なんか、
「狂気とゆうか、せつなさがたりないんだよな~」


NHK「赤塚不二男」で、
「松尾スズキ」が、
「ギャグで救われた。」
とコメントしておりました。

「まわりになじめないな~、ていう疎外感」に対して、
よくわかんない、
奇声や、
動きや
発言をしちゃうコトで
「居場所をつくる。」
てコトかな~?


わけのわかんないくねくねした動きで、
奇声を発しつつも、
今にも泣きそうな松尾スズキに、
胸がキュンキュンしてしまいます。


そーいえば、
ワタシもギャガーだったなぁ~

「りぼん」も「なかよし」も「ジャンプ」も「コロコロコミック」も
読んでいたケド、
結局は
「ハイスクール奇面組」とか「おぼっちゃまんくん」とかしか、
記憶にないもんな~



ショッキングピンクのウエアをみると、
そんな「疎外感」を思い出します。


ああっ
デッパつけてレッスンしようかな~?


なんか、
むずむずするんだよな~

最新の画像もっと見る