松本典子のどこでもヨガ

きほん、ヨガの先生です。
おシゴト前の朝ヨガ、おでかけいらず出前ヨガします。
たまに、劇団プロデューサーです。

糖質は脂肪のはじまり。

2013-04-17 10:21:24 | Weblog
1ヶ月で6キロ体重をおとしたBOSSに触発されて、
「低糖質スイーツ」を研究中です。

小麦粉をおからやふすまにチェンジして、
甘みはラカンカ代用して、、、

が基本なんですかね?

というわけで
「おからと蓬と小豆のケーキ」です。
ラカンカはまだ買えてなかったので(高いから、決心がなかなかつかんのですたい!)甘みはハチミツで代用しました。

とりあえず、
チョコレートの量をへらすトコロからはじめます!



~レシピ~

おから 80グラム
卵 1個
(卵とおからは同じ重さで)
ハチミツ 適量
油 適量
牛乳 適量
蓬粉 適量
小豆 適量
ベーキングパウダー 適量

1、卵、ハチミツをまぜます。
2、おからをまぜます。
3、残りの材料も投入します。
4、焼く!

炊飯器で挑戦しましたが、なかなかこげめがつかなかったので、
ヘルシオで15分ほど焼きました。

レシピにしたものの、
ざっくりし過ぎですね、、、

申し訳ないです。

ざっくり作りましたがおいしいです。

最新の画像もっと見る