松本典子のどこでもヨガ

きほん、ヨガの先生です。
おシゴト前の朝ヨガ、おでかけいらず出前ヨガします。
たまに、劇団プロデューサーです。

ヤスコを救うのはキミか?~1~

2012-11-26 10:37:09 | Weblog
「まつこのへや18回目~ナニがヤスコをすくう?~」
無事に終了しました。



スピーカーの皆様、
きてくださった皆様、
本当にありがとうございます!



ユースト配信していました。
   ↓
http://ustre.am/R9h5%E3%81%A7%E9%85%8D%E4%BF%A1%E3%82%92%E3%81%AF%E3%81%98%E3%82%81%E3%81%BE%E3%81%99
途中切れたりしているので
聞き苦しいかと思いますが、
ご興味あればご覧くださいませ。


今回のスピーカーは
訪問看護をされている長谷川やすこさん(お坊さんの右)
司法書士の増田正子さん(お坊さんの2こ右)
お坊さんの三浦紀夫さん

みんなのアイドルまつもとのりこ(お坊さんの左)

で開催されました。


コトのしだいは

ワタシのFBへの書き込みがはじまりです。

ワタシが
今年の7月くらいに「お葬式の司会バイト」の研修にいった時のコト、、、

それは49歳の男性のご葬儀だったのですが、
「無宗教」だったので
お坊さんがこない
「音楽葬」でした。

「お坊さんのおシゴト」って、
「お葬式にでてお経を唱えること」だと思っていたワタクシは

「お坊さんっていなくなるのかな?」
といった書き込みをしたのです。

それに対して
お坊さんである三浦さんが
「なくなる方に寄り添う僧侶をしています。
 医療関係者はなくなた方のご葬儀には参加しませんけどね、、、」

といった書き込みをされました。

それをうけたやすこさんが、
「ワタシは訪問看護をしていますが、
なくなった方のご葬儀になるべく参加するし、
その後のご遺族の方へもできるかぎり寄り添います。」

との書き込みをしてくれたんです。。。
(ちなみにやすこさんはFBに書き込むのはとてもめずらしいコトです。)


を!!!
ワタシのページでケンカが勃発するのか?


とはらはら(わくわく?)していたら

三浦さんからやすこさんにたいして
「そんな方がいらしたとは!
失礼しました。ぜひ一度おはなしさせてください」

との書き込みがあり。

「じゃあ!」とお引き合わせしたのがはじまりです。
(ワタシの記憶をたどってるので詳細はちがったかも~)

あっ、
増田さんは三浦さんとやすこさんをひきあわせる前日に
別の打ち合わせで
「明日こんなヒトにあいますよ~」
といったらついてきてくれたのです。。。


ワタシらしい
乱暴な出会い方ですね、、、


長くなりそうなので
つづく、、、


最新の画像もっと見る