松本典子のどこでもヨガ

きほん、ヨガの先生です。
おシゴト前の朝ヨガ、おでかけいらず出前ヨガします。
たまに、劇団プロデューサーです。

エンゲキについてコンドーさんと語ってみよう。。。

2012-11-28 11:23:59 | Weblog
おはようございます。

明日、あさっては大阪でガレキを試験的に燃やすみたいですね~
急いでお洗濯をしてしまいました、、、

1日で乾けへんけどね、、、

こんなコトで防御できるか不明ですが、、、

おそろしすぎです。

で、
こわがりながらも
まつこのへやのスピーカーさんについての紹介です。

まず
近藤美佐子さん、、、
実は結婚してから姓が変わっているので「近藤」ではないはずなのですが、
新しい姓を知らないのでもう引き続き「コンドーさん」で!

   写真の左が近藤さんです。
       ↓



近藤さんはマツモトと「キングオブコント」に出場した仲でございます。
ちなみにコンビ名は「ハラハチブ」
「いるだけでおなかいっぱい」になるふたりなのでつけた名前です。

「うざいオンナ」をさせたら「どこまで、スやねん???」と舞台上で首を絞めたくなるようなステキな女優さんです。

最近は、客演したり朗読会を主催したりと
自分でできるスタンスで表現をつづけてはります。

東京から演出家を呼び出してワークショップを主催するなど
エンゲキにたいする情熱はホンモノ!!!
めっちゃ信頼しております。

たとえ明日この世界が終わってしまおうとも、、
「しばいしようや!」と声をかければ
ふたつ返事で
「やりたい!」
とスケジュール調整してくれそうなヒト、、、
そんな近藤さんです。


最近、本番の予定もないのに
集まって稽古をしているのが
リアルに「ゴドーを待ちながら」をしているんじゃあないのかしら?
と思えてきます。。。


いいねん、
世界は不条理に満ちてるねん。。。



最新の画像もっと見る