松本典子のどこでもヨガ

きほん、ヨガの先生です。
おシゴト前の朝ヨガ、おでかけいらず出前ヨガします。
たまに、劇団プロデューサーです。

この世界はどうみえているか?

2011-08-24 15:19:11 | Weblog
アナタにはこの世界がどのように見えているでしょうか?


昨日、
「柿喰う客」という劇団の代表中屋敷さんと
「浮遊許可証」という劇団の坂本見花ちゃんが
おしゃべりしている横で、

う~ん???



唸ってしまいました。


演出家 鈴木忠志は
「病院」だと

中屋敷氏は
「学芸会」だと

見えるようです。


ワタシは?

う~ん?

学校?
なんだか日々テストされてる気がするから。

交差点?
ただの通過点に思えるから。

劇場?
なんだかみんながそれぞれの役割を
演じているように思えるから。


アナタは
世界がどのように見えますか?


中屋敷氏は
「戯曲や演出は、
この世が学芸会だというコトを
伝える手段です。」

語ってらっしゃいました。


なんか、
すがすがしかったな~。

最新の画像もっと見る