ドドメのぽっこりタイム

趣味の「猫写真」と日々の出来事。(=^・^=)
気ままに生きるおばさんOLの日記です。

お花畑で待っててね =マリちゃん=

2010年12月30日 | 日記


↑この子は、私が以前やっていたブログで月に1回登場していた準レギユラーのマリちゃんです。

私の友達であり、よきライバルだったワンコちゃん。

ご主人への忠義心が強くて、飼い主さんの前では知らん顔するのに、1人(1匹)の時に声を掛けると、

「あら、あんたまた来たの?お腹撫でていくんでしょ?」

と、家の軒先でごろんと仰向けになり、メタボ気味のお腹を惜しげなく私に解放してくれたワンコです。

ちなみに、上の写真はいつもGパン姿の私が、友達の結婚式に行くのにスカートを履いて出掛けて時のもので、初めてのスカート姿に困惑している図。

私がスポーツジムの帰りに素ッピンで遊びに行くと、怯えて家から出てこない・・なんて事もありました。

発情期になると、何故かウチのドドジに恋心を抱き、私の恋敵にもなっちゃうというちょっと天然の気質もあり、犬の飼えない私にとって、とてもとても大事な友人でした。

このブログに移ってから、マリちゃんの記事をアップしたのは9月16日の1回だけ。

そうなんです。もっとマリちゃんとの話を・・・と思ったのですが、どうもこのマリちゃん、今お花畑でにいるみたいなんです。

9月の末に、突然マリちゃんの姿が犬小屋から消え、そしてその2週間後に犬小屋も片付けられてしまいました。

元々病気を患っていたので、夏の終わりに旅立っていったのかな?



これが最後に会った時のマリちゃんです。

遊んでいる時に、飼い主さんが来たので、遊んでいた事を隠す為に突然死んだふりをしたんですよ。

凄い知能犯です。

マリちゃんのお腹を撫でる事はしばらくできないけれど、あと数十年後には私も彼女を追っかけてお花畑に行く予定なので、是非また一緒に遊びたいと思います。

そして、その時は飼い主さんに「私の友達なの。」ってちゃんと紹介して欲しいなぁ~。

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村

↑今日も応援のポチお願いします。

このブログを書こうか、凄く迷いました。

でも、マリちゃんのファンって結構多かったから、やっぱりお知らせしたいと思って・・・。

誰でも必ず数年後・・数十年後にはお花畑に行きます。

なので、お花畑でちょっと小太りで天然気質のマリちゃんという可愛い犬にあったら、是非頭とお腹を撫でてあげてください。

きっとすぐ友達になってくれます。

*年末は外出しますので、コメ返し&訪問が少し遅くなります。ご了承ください。

犬語の話し方 (文春文庫)
スタンレー コレン
文藝春秋
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 断捨離の敵は近所の・・・。 | トップ | ご来場ありがとうございます。 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(T_T) (ゆり)
2010-12-30 00:25:10

あのマリちゃんですよね~~~


すごく良く覚えてますよ~~~


マリちゃん

もう ご老体のワンちゃんだったのでしょうか


悲しいですね


私も いつの日にか

お花畑で

マリちゃんをナデナデする時が来るのでしょう



仲良くしてくれるといいな…マリちゃん

返信する
Unknown (トスカーナのムッシュ)
2010-12-30 00:49:48
そのお犬様は天に召されてしまったのですね


残念(;_;)

返信する
ドドメさん、おはようございます~♪ (まーりたん)
2010-12-30 05:09:22
ウチのダンナさんも大好きだったマリちゃん、
そうでしたか・・・お知らせして下さって
ありがとうございました。私もあと数十年後には
お花畑で日々ワンコと戯れて暮らす予定です(*^^*)。
マリちゃんも、昔飼ってた甲斐犬のコロも
待ってるかと思うと楽しみだわ~♪

明日はもう大晦日ですね。今日は早起きして
今年最後のブログ更新作業に勤しんでます(*^^*)
ドドメさん、いつも楽しい記事をありがとうございました。
私のブログへも毎回温かいコメントを頂き、凄く
励みになりました。来年も仲良くして下さいね(*^^*)ノ
返信する
Unknown (いちご)
2010-12-30 20:43:04
マリちゃんとってもかわいいワンちゃんだったんですねぇ・・・
命があるものはいつかなくなってしまうことはしょうがないことだって、分かっていても、やっぱり悲しいですね。
何十年後かにマリちゃんに会ったら、マリちゃんどんな顔で迎えてくれるんでしょうね。
返信する
Unknown (かんりにん)
2010-12-30 22:30:16
ワンコって、どうしていつも困った顔してるんでしょうね
でもそれがまた可愛いんですけどね
マリちゃんとても賢そうなお目々してますね
返信する
ご来場ありがとうございます。 (ドドメ)
2010-12-31 21:09:31
ゆりさん
こんばんは
マリちゃんはそんなに高齢ではなかったのですが、ご病気だったようです。
病院にも通っていましたし、飼い主さんもきにしていたのですが、病に勝てなかったようです。
このワンコ・・飼い主さんの前以外ではとても人懐こいので、初対面の人でも尻尾を振って頭を撫でさせてくれます。
もし、お花畑で会う機会があったら、是非遊んであげてください。

ムッシュさん
こんばんは
マリちゃんは、とても人懐こい性格の犬だったので、飼い主さんや道を通りすぎる人達にとてもかわいがられた人生(犬生)だったと思います。
しばらく会えないのは残念ですが、また会えると私は信じて、次の機会を楽しみにしたいと思います。

まーりたんさん
こんばんは
まーりたんさんは、甲斐犬のコロちゃんを飼われていたんですね。
その犬は、本当にお花畑に行ったのでしょうか?
私は以前、柴犬のチェリーという犬と雑種のサニーという犬を買っていましたが、どちらも飼い主が心配で成仏できないらしく、我が家にいると言う噂。
友人が遊びに来た時に、犬の気配がしたとか、犬が通りすぎるような臭いがしたとか・・色々逸話があります。人によっては、犬に手を舐められたという話も・・。本当かどうか判りませんが、そんな話を聞くと、犬に心配されるなんて、やっぱり私って駄目なのね。って思いながらちょっと嬉しくなったりします。
数年後お花畑でコロちゃんと遊ぶ予定だそうですが、その時に私もチェリーとサニーを連れて行くので、マリちゃんも呼んで、盛り上がりましょう。

いちごさん
こんばんは
マリちゃんは1人だと、「待ってたわよ」と笑顔で迎えてくれるのですが、飼い主さんと一緒だと、知らん顔をするという二面性のある子でした。それは彼女なりの飼い主さんに対する忠義心だったので、ある意味そんな彼女を見るのが好きでした。
次に会うとき・・きっとそのシチュエーションで態度が変わるんだろうなー。
どんな状況であえるか、ちょっと楽しみです。

かんりにんさん
こんばんは
マリちゃんは「ぽえっ」とした顔をしながら、何気に色々考えている賢いワンコちゃんでした。
賢さが目に出ている・・何となく判るような。笑
犬って、何も話さないけれど、凄くよく人を見て接してくれるんですよね。
次に有ったら、かんりにんさんが、「賢い目をしてる」って褒めてたよって教えてあげたいと思います。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事