ドクターリコの明日もHappy!

形成外科医リコの、美容と医療と育児と趣味のブログ。http://kitamurariko.com/

旅の話39~バックパッカーの旅を終えて帰国~完

2024-03-17 15:33:41 | バックパッカーの旅
 
(「バックパッカーの旅」カテゴリーは大学生時代の回想シリーズです。本文中の名前はだいたい仮名です。タイの通貨1Bバーツは当時3円程度。前回までの話はこちら
 
 
 

帰りも大韓航空のソウル乗り継ぎで帰国。

福岡空港の税関で「女性にしては荷物が少ない(バックパック1個)ですねぇ・・・」と止められるが、別に怪しい物は持っていないのですぐに解放されて…ほっ

3週間の旅を終えて帰ると桜が満開で、あらためて日本は美しい国だと感じました。

 

 

この旅はもう25年前のことですが、今でも旅日記を読み返すととても鮮明に思い出がよみがえります学生時代の貧乏旅行だったけど、とても楽しかった。お金はないけど時間と体力と度胸があった、あの頃にしかできなかった旅…旅したところが田舎ばっかりだったせいか、とてもいい人にばかり出会って、だまされることも危険なこともなく、この旅の思い出はかけがえのない大切な宝物になりました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 多汗症治療について〜科研製... | トップ | 大号泣の卒園式 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。