ドクターリコの明日もHappy!

形成外科医リコの、美容と医療と育児と趣味のブログ。http://kitamurariko.com/

まあるい♪女性らしいおでこ。

2016-01-30 14:59:04 | 美容・医学
これ、以前は私自身もコンプレックスだった、ゴツゴツおでこ
眉の上が凹んだ骨格は、男性っぽい輪郭、雰囲気になってしまいます


ヒアルロン酸で、まあるい女性らしいおでこを作ることができます

施術前


施術後




施術前


施術後


最初にブロック麻酔をしますので、施術中の痛みはありませんなじむまでしばらく凸凹に見えることがありますので、自分でマッサージが必要です。

おでこが丸くなると、優しい女性らしい雰囲気になりますね


先日のIMCASセミナーでも、額のヒアルロン酸注入は、ボトックスよりも自然な仕上がりで額の横じわを改善できる…というお話がありました。
ボトックスでは眉が下がって重たくなるのが困る…という方にもおすすめです
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

IMCAS Live Anatomy in Tokyo

2016-01-29 13:08:03 | 美容・医学

昨日は東京へ。
IMCAS Live Anatomy in Tokyo、に行ってきました。
午前中から夜までの一日びっちり…のセミナーでしたが、とっても充実した内容でした。
前半は東京のクリニックと会場をライブ中継でつないで、ヒアルロン酸の注入やスレッドリフトのライブセッション。
後半はパリで開催中のIMCAS学会会場と、パリのクリニック、東京、台湾を衛星でつないでのセッションでした。二か所からの同時中継で、1画面で患者さまにヒアルロン酸やスレッドリフトを施術するのを見ると同時に、もう一つの画面で実際に挿入された層の解剖を確認できるという新しい試み。
とても勉強になりました。

平日にも関わらず、全国からたくさんの先生方が参加されていました。
「美容医療オールスターだね~」という声も聞かれるほど…確かに、美容に関わる医師なら絶対に参加したいと思わせる内容で私もかなり無茶なスケジュールで行ってきましたが、参加してよかったです日々勉強、日々精進ですね。




いわきクリニックの岩城佳津美先生、みやざき美容クリニックの小宮美慧先生と
ピント合ってない…
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

大雪の記録。

2016-01-27 13:48:31 | 日記
観測史上初の大雪だったとのことで…

最初はウキウキしていた私でしたが、途中から身の危険を感じ始め…最後には、「もう雪は飽きた」となっていました



24日(日)、朝起きると、一面の銀世界





とりあえず、雪だるまは作るでしょう(笑)。

ところが、この雪だるま…FBで友人から「なんかおかしい」と酷評(笑)
なぜなんか痩せてるから???


どんどん降り積もる雪…
午前中には、翌日月曜日の小中学校休校が決まり、あれもしかしてクリニックも無理…と気づき。
当院は遠方からの患者さまが多いので、この雪の中命がけで来て頂く必要はないだろう、と、判断。
翌日月曜日にご予約の患者さまへご連絡するため雪道を歩いてクリニックへ…


こんな風景見たことないし

雪山装備です


無事、ほとんどの患者さまに連絡がとれたので、また歩いて帰宅
途中、本当に遭難するんじゃないかと思いました…

25日(月)もあいかわらずの雪景色
クリニックは休診にしたので、落ち着いて…

とりあえず、もういっこ雪だるまを作成(笑)。

カエルバージョン。


ついでに、大村駅で立ち往生していた「或る列車」を見学。



金ぴか~


26日(火)は雪かきから診療スタート。
やはり遠方の患者さまはキャンセルが多く、のんびりした外来でした。


27日(水)、今日はもう大丈夫かな…と思っていましたが、日陰にはまだまだ雪が残っていますね高速道路も通行止めだそうで、一般道は事故もあり、大渋滞
ふだんなら40~50分で来られる患者さまも、3時間以上かかって到着されたとのこと
水道管の破裂による断水地区も多いようで、まだまだ雪の名残は残りそうですね…
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

1/26(火)診療します。

2016-01-26 09:17:22 | クリニックのこと
本日1/26(火)より、通常診療いたします。
路面はまだ雪が残っていて、滑りやすい状態です。また、高速道路、バイパスなどは通行止めもあるようで、遠方の患者さまはご来院が難しいかと思います。
どうぞ、お急ぎでない患者さまは無理をなさらず、ご予約を変更なさって下さい。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

休診のお知らせ

2016-01-24 19:36:37 | クリニックのこと

20センチ

長崎、大村は記録的な大雪です

明日1/25(月)は休診いたします。
この大雪の中に、命がけで来て頂く必要はないと思いますので
明日ご予約頂いている患者様には、こちらからご連絡を差し上げております。明日はお電話でのお問い合わせにも対応できかねますので、ご予約のお電話は26日、火曜日以降にお願い致します。


今日、クリニックまで登山靴、登山用の杖で歩いて行きましたが、遭難するのでは?!というくらい、身の危険を感じました・・・
皆さまも、どうか無理はなさらず、雪解けまでゆっくりとお過ごしください。


とりあえず、雪だるまは作りました
コメント
この記事をはてなブックマークに追加