ドクターリコの明日もHappy!

形成外科医リコの、美容と医療と育児と趣味のブログ。http://kitamurariko.com/

手の星芒状血管腫(くも状血管腫)のレーザー治療

2018-08-31 09:53:05 | 症例写真
昨日に引き続き、星芒状血管腫(くも状血管腫)のレーザー治療の患者さんです。

手の星芒状血管腫。
小学生の女の子です。

親指の付け根と、親指と人差し指の間に2つの血管腫。

レーザー治療、パチンパチンと2発。

治療後…

綺麗に消えました


治療結果にとっても喜んで頂いて、ぜひ症例写真として紹介して下さいとおっしゃって頂きました。
ご協力ありがとうございます
コメント

頬の星芒状血管腫(くも状血管腫)のレーザー治療

2018-08-30 09:52:59 | 症例写真
ご紹介したい症例写真がたくさんたまっているのですが…なかなか整理が追いつかず、すみません


真ん中にぽちっと赤い点があって、そこから放射状に血管がのびる、お日さまや線香花火みたいな見た目の血管腫、「星芒状血管腫」や「くも状血管腫」といいます。
顔にも体にもできます。大人でも子どもでもできます。
妊娠中や肝臓疾患の方に多いと言われますが、子どもの顔に突然できることも多く、ちょっとしたケガなどがきっかけになると言われていますが原因はよくわかっていません。

お顔にこの血管腫ができると…痛みやかゆみはないのですが、ずっとそこに「赤いお日さま」があるので…
これって「地味にストレス」ってやつです



小学生の女の子です。
右頬の星芒状血管腫、やっぱり「ケガしたの?」とか「虫刺され?」とか聞かれたりするそうで、気になって…と来院されました。


レーザー治療、パチンと1発です。
治療1ヶ月後…

綺麗に消えました
コメント

ヘマンジオル内服療法の新聞記事

2018-08-27 10:18:13 | あざ治療
いちご状血管腫(乳児血管腫)の内服治療について、日経新聞で特集されています
記事はこちら

北村理子クリニックではこの治療が保険適応になる前から導入しており、全国でもトップクラスの症例数があります。毎日多くの赤ちゃん、赤ちゃんのあざでお悩みのご家族の方々がご来院下さっています。

この記事の中に書かれているマルホのウェブサイトに、いちご状血管腫の治療ができる全国約150の施設が掲載されています。大学病院などの大病院がずらりと並ぶ中で、このページから北村理子クリニックのリンクがクリックされる回数は全国で2位だそうです(ちょっと自慢


いちご状血管腫は少しでも早いうちから治療を始めることで、巨大化や瘢痕(傷跡)を予防できます。ご相談下さい。
コメント

トイトレ。

2018-08-26 11:29:21 | ゆるゆる育児日記
息子1歳2ヶ月。せっかくの(?)夏なので、ゆる〜〜くトイレトレーニング始めました
と言っても、オムツもしたまま座らせてみるだけですが・・・



ま、こうなりますよね
コメント

プラセンタ注射について

2018-08-22 10:03:33 | 美容・医学
現在、株式会社日本生物製剤社製のプラセンタ「ラエンネック」に関して、製剤とB型肝炎ウイルスとの関係が問題提起されており、安全性の確認が取れるまでプラセンタ「ラエンネック」は使用中止となっています。

当院で使用しているプラセンタは、開院以来メルスモン製薬株式会社製のプラセンタ「メルスモン」のみです。今回使用中止になっている「ラエンネック」とはメーカーも製造工場も異なりますのでご安心下さい。

当院のプラセンタ「メルスモン」は、今まで通り注射を受けて頂けます。
コメント