今週、半日休診させて頂いて・・・スタッフの研修日として、時間をとりました。
まずは接遇研修・・・緊張してますね
講師の先生。
電話対応、患者さまからのご質問に対する対応などをロールプレイで練習。
ご予約の電話から診察、お会計、最後にクリニックを出られるまで。患者さまのためにできることは患者さまが満足して帰って頂くにはどうしたらいいか
スタッフ皆で考え、実践してまいります
夜はホテルのレストランでマナー講習
フルコースのディナーを頂きながら、テーブルマナーのレッスンです。
美味しくお料理を頂きながらのレッスン
今さらこんなこと聞いちゃっていいのかなという疑問にも丁寧にお答え頂いて、とっても勉強になりました
美味しかったー
テーブルマナーにも厳しいルールがありますが、基本は同席される方に気持ち良くすごしていただくために必要なことばかり。クリニックでの接遇にもつながるものがありますね。
まずは接遇研修・・・緊張してますね
講師の先生。
電話対応、患者さまからのご質問に対する対応などをロールプレイで練習。
ご予約の電話から診察、お会計、最後にクリニックを出られるまで。患者さまのためにできることは患者さまが満足して帰って頂くにはどうしたらいいか
スタッフ皆で考え、実践してまいります
夜はホテルのレストランでマナー講習
フルコースのディナーを頂きながら、テーブルマナーのレッスンです。
美味しくお料理を頂きながらのレッスン
今さらこんなこと聞いちゃっていいのかなという疑問にも丁寧にお答え頂いて、とっても勉強になりました
美味しかったー
テーブルマナーにも厳しいルールがありますが、基本は同席される方に気持ち良くすごしていただくために必要なことばかり。クリニックでの接遇にもつながるものがありますね。