徒然USO800

時事ネタ漫画や同人活動報告やら雑多な漫画日誌です。

ビリビリ娘vs脱ぎっぷりのいい先生

2009-12-15 22:00:19 | Weblog
 「とある科学の超電磁砲」#11「木山せんせい」は見応えあった。多重能力者となった木山先生と電撃娘の対決は作画的にも迫力があった。そして今までクールでどこか投げやり的なキャラだと思っていた木山先生が実は自分が担任した子供達への熱い思いを心の中に持ち続け、彼らを救おうと奔走していたこともよくわかった。やり方はともかく動機は充分理解できる。こういう一見複雑な、だが心は熱いキャラって好きだ。

 このアニメは科学的なことをそれとなくうまく題材に使ってストーリーもテンポ良く見せてくれる。第2クールも決まったらしいが続けて観たいアニメだ。でも12月も押し詰まってきて今放映されているアニメは続々最終回を迎えつつある。来月新年からはどんなアニメが始まるのかな~。こちらも楽しみである。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 猿でもわかる4コマ講座④ 「... | トップ | 猿でもわかる4コマ講座 ⑤ ... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事