徒然USO800

時事ネタ漫画や同人活動報告やら雑多な漫画日誌です。

猿でもわかる4コマ講座 ⑤ 「ストーリーを作る」

2009-12-21 22:13:16 | Weblog
 好評にお応えしてカラー化しました。(笑) 4コママンガに限らず漫画家、小説家など創作者誰しもが悩むのはストーリーを作ることでしょう。まずは物語を作る基礎的なトレーニングを始めてみてはいかがでしょう? ノートでも原稿用紙でもいいので朝起きてから夜寝るまでのキャラクターの一日の行動を箇条書きにしてみる。とりあえず自分の行動をキャラに置き換えてもいいです。例え平凡な一日でもきちんとそれを書けなければストーリーは作れません。それを繰り返すことで物語を作る力が生まれます。ただし他人の行動を監視して書いてはいけません。ストーカーになっちゃいますからね。(笑)

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ビリビリ娘vs脱ぎっぷりの... | トップ | 猿でもわかる4コマ講座 ⑥ ... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事