ありがとうって伝えたくって

「同軸コリニアアンテナ研究会」でgoogle検索するとHPをご覧いただけます。研究成果がまとめてあります。

乳頭山移動運用 また失敗 二子山移動運用に変更 4月24日 吉田製麺店

2011年04月24日 19時52分55秒 | 移動運用

今日は、少し早めに移動運用を開始だ。そもそも、最近は日曜日の無線開始が15時頃だからなあ。

目的地は、京急田浦駅から歩いて登る乳頭山180メートルを目指す。

が、腹が減っては、無線にならぬとばかりに、金沢文庫駅で途中下車して

「吉田製麺店」へ向かった。

入り口は、こんな感じだ。製麺店の看板が??ラーメン屋じゃないのか?

メニューは、こんな感じ。普通に暑いそばもあったが、やっぱり、つけそばだとばかりに、つけそばメニューを物色した。

②を頼むことにした。メニューに書いてある通り150~300グラムまでは、同一料金だった。

もちろん麺の量300グラムを頼んだ。 

出てきたのはこれ。

麺が多くて付け汁が少ないかな?と思ったが十分に持った。

ここで、腰のある麺に絶妙にマッチしたつけ汁の、つけそばを食べてしまうと、他店でつけ麺を食べられなくなる程、うまかった。

こんなに旨いのならば、300円出して600グラム盛りにしておけばよかったか??

本当にうまかったぜ。

お腹もいっぱいになったところで、京急田浦駅へ向かった。

早めに出てきた割には、街中で道に迷ったりして、ハイキングコース入り口に着いたのは、13時近く。ハイキング道には迷わないように手書きの道標があちこちに立ててあった。

まあ、乳頭山までは1時間ほどなので、まあいつもより早く無線活動が出来そうだと思った。

ところが、1時間半過ぎても乳頭山への案内板が出てこない。ついに看板は、二子山だけになった。これから引き返しても時間がもったいないので、そのまま二子山に向かった。

結局、二子山に着いたのは、15時。結局、2時間も歩き続けてしまった計算だ。

間違えた場所は、一ヶ所しか考えられない。まあ、そんなことを言っても仕方ない。

相当汗をかいてしまったので、水分を十分に取って設備を展開した。

今日は、お手軽移動を考えていたので、3エレ八木を展望台の上に設置して、人のいなくなった展望台を占拠した。

無線を始めたのは15時半だ。早めの行動だった割には、遅くなってしまった。

ただ、この場所は、電波は良く飛んだ。

運用バンド:430MHz 3エレ八木アンテナ

交信局数:17局

移動地:逗子市二子山

交信頂いたみなさん、ありがとう。

また、交信に至らなかったけど呼んで頂いた皆さん、ありがとう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿