ありがとうって伝えたくって

「同軸コリニアアンテナ研究会」でgoogle検索するとHPをご覧いただけます。研究成果がまとめてあります。

DELL Streakのシェルカバーを装着、バッテリー、ソフト導入

2011年04月24日 09時14分44秒 | DELL  Streak

超大容量4800mAのリチウム電池の装着で、延び延びになっていたDELL Streakのシェルカバーを装着してみた。

こんな感じになった。ぴったりフィットしてよい感じだ。その上、スイッチ類がガードされ不用意な操作がなくなった。

●電源設定の変更

標準バッテリーだと会社の行き来だけで、バッテリーがなくなると書いた。しかし、電源設定の変更でかなり解決できた。

「設定→表示→画面の明るさ」を最低にすればよい。それだけで、二倍くらい長持ちするようになった。(感覚では4倍くらい)

●名刺管理ソフトを導入してみた

「やさしく名刺ファイリング Mobile」はAndroidスマートフォン」を導入しみてた。最初は、フリー版で試してみたのだけど、これがなかなか快適だった。

お試しは、10枚までと書いてあったのを忘れ名刺15枚をStreakのカメラで撮ってしまった。それを

会社名、所属、電話番号・・・と次々に文字変換しデータベース化する。 

名刺によっては、肩書きも所属も電話番号も同じ一列に書いてあるものがある。そんな名刺の自動読み取りは失敗が多い。

逆に会社名、肩書き等が1行ずつ表記されているものは、完璧に読み取る。

自分ですべてを入力する時間を考えると、これは凄い!!と、言うことで1800円をすぐに払って購入してしまった。

明日以降、会社のすべての名刺をデータベース化だ。

国内、他メーカへもOEMしているし、メディアドライブ社は、名刺管理ソフトのトップメーカーなのかな。

本当に、android端末でこんなことが出来るなんて、素晴らしい事だ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿