ありがとうって伝えたくって

「同軸コリニアアンテナ研究会」でgoogle検索するとHPをご覧いただけます。研究成果がまとめてあります。

CalKitを手に入れた。

2017年04月06日 12時15分25秒 | 無線機材 その他

現在の仕事の始業は、9時からで終了は15時だ。遅刻もなければ早退もない。ノルマをこなせば9:30でも帰れる。

先週は仕事を早めに終わらせて事務所の帰りにわざわざ秋葉原へ出かけた。実は長野局と秋葉原散策をしていて千石電商で探していた物を見つけてしまったからだ。

当日は持ち合わせがなく、改めて秋葉原へ向かったわけだ。一番の目的物は、「IAT CQM6」のキットだった。

山岳移動用のCQマシンとして使っているのだけど、改造したい部分があるが取説が見当たらず困っていた。更にもう一台製作し予備機としたかった。

しかしご存知の通り『キャリブレーション』が2016年前半に営業を一旦中止した際に製品から消えてしまい、二度と手にいらないと思っていた。

それを発見したので・・慌てて買いに走った訳だ。ついでに混雑前の秋月電子で高周波リレー10個を300円で購入!!

これはmcHF用に使うかな?良かった!良かった!

なんともマニアックな物ばかりに手を出しているわーー


最新の画像もっと見る

コメントを投稿