ありがとうって伝えたくって

「同軸コリニアアンテナ研究会」でgoogle検索するとHPをご覧いただけます。研究成果がまとめてあります。

関東UHFの結果が発表されました

2020年07月01日 19時05分42秒 | コンテスト

関東UHFコンテストの結果が発表となりました。

430MHz電信電話の優勝局7N4AJE局はダントツのトップでした。私は2位に入賞することが出来ました。

そして「コリニア研究会」悲願の?1、2位です。

これは皆さんの声援あっての結果です。

ありがとうございました!!

勿論、両局とも同軸コリニアアンテナのみ使用でした。

で私は2位なのですが実は喜んでいます。優勝はある程度狙って獲得できるのですが2位は狙ってもとれません。

関東UHFでは名前入りの盾を貰えるのですが唯一持っていないのが銀色の盾だったのです。

結果をよく見ると・・3位のMJHさんの方が局数が多いのですがマルチで制したわけです。

同軸コリニアの特性を知り尽くしているので同軸コリニアでマルチの稼げる場所に移動しているという事です!!

こんなとき仲間たちからよく僅差の勝利だったねと言われます

しかし僅差で敗れた方は悔しさが大きいんだよ!」と返しています。

東京UHFでは0.5局差の入賞ということもありました。

ところで過去のマルチ獲得率を調べましたがほぼ一定で47%前後です。一般的には局数が増えるとマルチ率は下がります。

この4-5年、全くCWなしで参加していますので優勝局を脅かすため(脅かすだけだな)に次はCWも出そうかな?と思っています!

ところでどうして?1200MHzの結果ものっているかって?

1200もこのうち2局は同軸コリニアまたは同等のものを使用しているとの情報を得ています。

つまり430,1200の上位6局中4局は同軸コリニア軍団なのです・・・

コンテストでは隠れ同軸コリニア軍団はまだまだいます。

来年の関東UHFでも宜しくお願いします。

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うーん (ja0jhq)
2020-07-03 08:30:13
うーん、元気、貰いますね!
返信する
来年も (7K3DIW)
2020-07-04 05:40:00
jhqさん

来年も頑張りましょう!
返信する

コメントを投稿